フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞結果(京成杯&日経新春杯) | メイン | 出資馬の動向 1月17日 »

2012年1月16日 (月)

改めて出資馬を検討してみる

先に言っておきます。

私の馬を見る目なんて、当てになりませんから^^;

 

さて、ローレルボルケーノが500万条件を勝ち、オープン馬となりました^^

前にも書きましたが、嬉しいんですが

この時期にダート馬がオープンになってしまうと、番組がまったくないんですよね^^;

しかも短距離ダートのオープンは5月20日の昇竜Sまでないしw

贅沢な悩みですが、この時期はやはりクラシック路線にのった出資馬がみたいものです。

牝馬クラシックは、プレノタートが順調にいけば、なんとかなりそうなんでOKとします。

問題は牡馬…出資馬のチョイスが下手なのか、

どうしてもクラシック戦線に残ってくれません。

そこで、今年の2歳馬は、クラシック戦線に乗れそうな牡馬をチョイスすべく

これまで色々考えてきました。

すでに、シルク、ローレルで2歳牝馬に出資したので、

ここはユニオンからクラシック戦線に残りそうな馬を選びたいと思っていました。

 

 

 

が、

 

 

あきらめました^^;

満口の馬は、面白そうなのがいますね。

しかし。現在出資可能なユニオンの牡馬(私は関西馬しか出資しません^^;)には

面白そうな馬は結構いますが、

どうにもクラシック戦線に残れそうな馬が見つからないんです。

(そういいつつ、これからのコメント次第かもしれませんけど^^)

なので、シルク、ローレルからもクラシック戦線に残りそうな牡馬を検討することにしました!

 

といっても、

ローレルも、満口の馬は面白そうですが現在募集中の馬はちょっと微妙かなと^^;

そこで、今回募集をかけているシルクの中から探してみようと思います。

目に付いたのが

10-21 アーモンドパサー(父ジャングルポケット)

10-22 ウィストラム(父マンハッタンカフェ)

10-23 オーバーザウォール(父ネオユニヴァース)

10-27 サンデーキッス(父クラスワンダー)

10-29 シルクユニバーサル(父スペシャルウィーク)

10-30 スターバイオレット(父ステイゴールド)

10-31 スペリオルパール(父ディープインパクト)

 

このあたりです。

すいません、完全に父で選んでますねw

ただ、この中で10-29と10-31は、若干お高い^^;

10-29は、スペシャルウィーク産駒ということで、牝馬ならって感じもします。

そして、10-22と10-23は、ダートという選択肢も見えなくはないw

いや、別にダートでも走ればいいんですが、

ここはあくまでもクラシック戦線向きなのを考えたいところです。

10-27は、父グラスワンダー×母父サンデーサイレンスというスクリーンヒーローなどの

相性のよさそうな感じですが、この組み合わせで獲得賞金上位なのは

Hail to Reasonのクロス以外に、他のクロスが入っていることが多く

ちょっと物足りない感じ。

10-21、10-30は、この父×母父の組み合わせであまりいい馬が出ていない。

 

そうなると、10-31って選択肢なんですが…

ディープ産駒かぁw

 

極力出資するの避けてた種牡馬なんですが

今の勢いを見るとねぇ^^; 

 

と、今日はこの辺まで考えました^^

まだ余裕のあるうちは、コメントとか動画みてもう1回考えます。

 

あ、ユニオンのムーンザドリーム10は、クラシック関係なく出資するかもw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/27788706

改めて出資馬を検討してみるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿