フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« カレンダーが来た! | メイン | 出資馬の動向 12月21日 »

2011年12月20日 (火)

出資馬の動向 12月20日

小さな前進と大きな飛躍へ

 

毎日寒いですね^^;

そろそろ年末、馬名応募の締め切りです。

それかよw

っていうか、いい名前が浮かばなくて…

みなさん、すごいですねぇ。

よくそんないい名前が浮かぶもんです。

そんなことを思いながらの今日の情報更新です^^

 

まずはユニオンから

どの馬も、半歩前進ってかんじですね。

マリエンベルクは、キャンター2本という、コメントまであっさりしたメニューを

こなしているみたいです。

これは暖かくなってからの始動くさいですね^^;

ま、それも仕方ないことです。

 

キミニアエタキセキは、キャンター3000mとマシーン運動の組み合わせで

馬体重アップに努めています。

なんと450kgまで増えたとのこと!

このままもう少し増やして、レースでこの体重で出れたら

すごく楽しみなんですが^^

小倉開催かなぁ…やっぱり。

 

パンツァーリートは、左前は落ち着いてきているとのこと。

右前も問題なさそうで、年明けから運動を再開する様子です。

そこからリハビリ開始ですから、春シーズンはちょっと難しいでしょうね。

夏に何戦かできて、勝ちあがれることを期待しましょう。

 

ヘヴンリーカラーズは、ハッキング3000mをこなしています。

着実に良化はしていますが、慎重に進めるため、もう1週間同じメニューで

進めるみたいです。

たしかにだいぶ良くなったという表現がされているように

完全に治ったわけではなさそうなので、慎重に進めることは大歓迎です^^

確実にいきましょう。

 

続いてシルク

フィールグリュックは、なんとキャンター2400mを乗っているとのこと。

やっと乗り運動ですよ!!

踏み込みもしっかりしてきたとのことですし、

やっとスタートラインに立てた感じですね。

ここからは順調に進んでほしいものです^^

 

そしてプレノタート

グリーンウッドに短期放牧に出ています。

またもや短期^^;

そして、次のターゲットは、2月11日の東京クイーンC!!!

樫を見据えた、遠征練習も込みでの出走です。

もちろん賞金加算も狙っているようですね^^

ジャンポケ産駒ですから、府中との相性もよさそうですし、

メンバー次第では、十分上位も考えられます。

ここで勝ったりなんかすれば、クラシック戦線の中心に名前を連ねることに

なりますしね!

期待しています^^

 

プレノタート以外の馬は、まだまだ体勢が整わない状態ですね。

ならば、ここで頑張ってもらいたいのが在厩馬達。

明日の更新が楽しみです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/27632871

出資馬の動向 12月20日を参照しているブログ:

コメント

こんにちは。

プレノタート、楽しみですねぇ~。
クラシック街道を突き進めるよう、応援しています!

キミニアエタキセキは1勝で終わるような子ではないと思うのですが…。
現募集の下が一気に売れるような快勝をしてほしいですね。

そういや、馬名応募締め切り(;・∀・)
いくつかは応募しましたが、今年はいい案が浮かばず厳しいかもしれません。
「命名者」っていう優越感はなかなか嬉しいものなので、お互い頑張りましょう♪

キミニアエタキセキの450キロはちょっとびっくりでした。
ただ、運動をセーブしての増量というのが引っかかりますが^^;

年明けはやっぱり小倉?
新装中京登場なら応援行きたいです^^

フニーターさん

プレノには、是非とも頑張ってほしいのですが
どうも最近出資馬の脚元が怪しくて^^;
怪我のないように、ってくらいでまずはOKとします。

馬名は、いいのを思いつくんですが
検索してみたら既に付けられてるとかばっかりで…
葦毛馬用の馬名を見つけたんで、とりあえず
それくらいは応募してみようかな…と^^;

浦河さん

確かにビックリですが
ちゃんと太るって事実がわかっただけ嬉しいですよ^^
そういえば中京がリニューアルオープンですね。
開幕のドサクサに紛れて勝ってしまってもいいかもw
って、そんなことしなくても勝つ力はあると思うんですけどねぇ。

コメントを投稿