フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞予想(府中牝馬S) | メイン | やっと一休み^^ »

2011年10月16日 (日)

今日の重賞結果(秋華賞&府中牝馬S)

去年と同じ…

 

うーん反省がいかされていない^^;

去年も秋華賞は、気になっている馬が抜けてて、やっぱりそれがきてw

府中牝馬Sでは、穴っぽいところは押さえておきながら馬券にできなくてw

まあ、唯一の救いは点数を絞っていたので大きな被害がなかったこと^^

それだけでも成長したと思いましょう。

 

では、秋華賞について

これはアヴェンチュラはやはり強かったってところです。

ホエールキャプチャは出遅れがあったのと、

鞍上いわく、内に入れたかったのが大きかったと。

確かに1着、2着は内を伸びてきていました。

レース前のTVのレポートでは、稍重だった芝がかなり改善してきていて

さらに内側がよく乾いてきていたとのこと。

そういう部分も勝負のあやなんですよね。

レースは、宣言どおりのメモリアルイヤーの逃げでスタート。

アヴェンチュラもスタートよく、2,3番手につけます。

キョウワジャンヌは、その後ろくらい。

ホエールキャプチャも前目につけますが、確かに外を回らされています。

1000m58秒3のペースで引っぱっていたメモリアルイヤーは、

3コーナーあたりで手ごたえが怪しくなってきます。

そこに4コーナーから直線にかけてアヴェンチュラが先頭に立つと、

内のいいところを通って、グングン伸びていき、後続の追撃を振り切ります。

ついてこれるのは、同じ内枠にいたキョウワジャンヌ、

そして外から迫ってくるホエールキャプチャだけでしたが、

ホエールキャプチャは思ったほど伸びませんでした。

 

馬券のほうは、気にはなっていたキョウワジャンヌを点数抑えるために

切っていたのが敗因です。

これ以上はどうしようもないんで、これはこれで諦めます^^;

しかし、キョウワジャンヌは、母アサカフジです。

そうローレルで今募集されていますねぇ。

タキオン産駒なんで、脚元の状態を見てから出資しようと思っていたんですが

これは思った以上に売れるかもしれませんね^^;

困ったもんだw

 

さて、次は府中牝馬S

これはよくアニメイトバイオを選んだと思っています^^

しかしながら、こちらも点数の関係で選ばなかった

イタリアンレッドとフミノイマージンが来てしまい、エンドw

アパパネは予想通り、叩いてからの馬でしたね。

 

レースは、こちらも予想通りトゥニーポートの逃げからスタート

後ろにオウケンサクラがつくかと思いましたが、セラフィックロンプが2番手。

アパパネは、中団の馬群の中、その後ろにイタリアンレッド。

ちょっと離れてフミノイマージン、アニメイトバイオ。

このまま4コーナーまでは団子状態になります。

直線に入り、先行馬達の伸びはほぼ一緒になります。

外から一気に、イタリアンレッド、フミノイマージン、アニメイトバイオが強襲。

残り100mで、この3頭が先行馬をかわして最後の追い比べに。

結局、直線に入って追い出した順位にのまま入着が決まった感じです。

前からスパートしたイタリアンレッドが上がり3F33.7秒で1着。

後ろからだったアニメイトバイオが33.5秒で

フミノイマージンは、33秒6で上がって、2着、3着でした。

結局差し決着ですから、去年の予想とは全然違いますね^^;

 

馬券の方は、アニメイトバイオを選べていたのに、相手を買っていないw

まあこちらも手広く馬券を買うつもりがなかったので仕方ないですね^^;

うーん、アニメイトバイオ関連の馬券はどうしても当たらないなぁ…

相性ってあるんでしょうね^^

 

さて、馬券的には負けましたが、昨日のプラス分が消えたくらいで済んだんで

とりあえずほっとしています^^;

今週は勝負にでる勇気がなかったみたいです。

まあそれでよかった気がします。

去年のブログ見たら、翌日まで負けたの引っぱってるしw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/27288317

今日の重賞結果(秋華賞&府中牝馬S)を参照しているブログ:

コメント

枠順の有利、不利が顕著でしたね。外枠の馬たちはちょっと気の毒でした。
キョウワジャンヌ&飯田騎手を信じて、
複、枠連、馬連、馬単をゲットして久しぶりにスカッとしました。
(高配当ではなかったけど)
キョウワジャンヌの弟?、妹?が募集されているのですか?
タキオンの子なら、走りそうですね。価格も高いでしょうね~。

JUNさん
 
馬券的中おめでとうございます^^
色々な種類の馬券が当たると嬉しいですよねぇ。
そうそう、
キョウワジャンヌの妹がローレルから募集されています。

http://db.netkeiba.com/horse/2010105423/
 
総額2000万円で、
400口募集、一口5万円と手頃な価格設定です^^;
なんか勢いついて売れそうな予感がw

コメントを投稿