フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞予想(スワンS) | メイン | 今日のG1結果(天皇賞 秋) »

2011年10月30日 (日)

今日のG1予想(天皇賞 秋)

あらためて見ても豪華だなぁ^^

 

歴戦のG1馬、この秋の急成長株、重賞の常連

戦績からすれば、どれが勝ってもおかしくない面子がこれだけ揃ったG1なんて

久しぶりな気がします。

そんな難解な天皇賞 秋、去年挙げたポイントは

G1勝ちか連対があるとか、前走凡走はダメとかだったんですが

今回全くつかえませんw

なので、今回は趣味に走ろうかと^^

 

まずはブエナビスタ。

1番人気でしょうが、天皇賞 秋の連覇を5歳牝馬ができるかというのは

ちょっと疑問符が付きます。

が、この馬の能力はやはりずば抜けていますから、ここは外せません。

 

次にエイシンフラッシュ。

ここ最近は勝ちきれないってレースが続いていますが着差はわずかしかありません。

今回は鞍上ルメールですから、さらに上積みがあっても。

 

それからダークシャドウ。

この上がり馬は抑えておく必要があるかと思います。

鞍上ベリーは、東京成績もよさそうですしね。

 

あと、穴馬を狙うとすれば、ミッキードリーム。

実は過去10年でもっとも勝率がいい枠は、なんと7枠(4-1-0-17)

まあ、上の3頭を抑えて突き抜けるのはさすがに厳しいとは思いますが

馬券に絡む可能性はあると思います。

よくよく考えれば、毎日王冠でダークシャドウに0.1秒差の3着は評価していいのは?

 

馬券はトントンで済ませていいなら、

この4頭の馬連、ワイドBOXで強弱つけて。

大きく狙うなら、ミッキードリームのワイド総流しw

これでも大きな配当帰ってきますよ^^

個人的本命は、◎ブエナビスタ ○エイシンフラッシュ ▲ダークシャドウです。

ヒネリ無しw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/27364073

今日のG1予想(天皇賞 秋)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿