フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今週の出走馬 10月1日分 | メイン | 今日の重賞予想(札幌2歳S) »

2011年9月30日 (金)

明日の重賞予想(シリウスS)

微妙だなぁ^^;

 

さあ、今週は秋のG1戦線開幕と同時に、3重賞、さらに凱旋門賞

と、ボリューム満点です^^

出資馬も2頭出走しますし、お金いくらあっても足りません。

まあ、凱旋門賞は馬券買えませんけどねw

 

さて、まずはシリウスSの予想から

このレースは、2007年から阪神ダート2000mという条件になり

データ的な考察が非常に難しいんですよね^^;

去年も勝ち馬を予想できませんでした。

その反省も踏まえて、ポイントとして

 

1番人気は抑えておく

オークランドRCTは必ず押さえる

斤量は52kg~57kgまで

 

なーんか大雑把ですね^^;

ま、とりあえず一つずつ、まず1番人気ですが

過去4年のデータで、2-1-0-1と安定した成績を残しています。

唯一馬券にならなかったのは、2009年のワンダースピードで5着です。

これは、東海S以来の休養明けの上に、斤量58.5kg

というのも影響していたかもしれません。

今のところ、1番人気は、タガノロックオン。

休養明けでもなく、斤量もきつくない。

ここは外せませんね。

 

次のポイントもタガノロックオンを選ぶためだけのデータになってしまいまいしたw

過去4年のシリウスS勝ち馬の前走は、全てオークランドRCTからです。

今回当てはまるのは、なんとタガノロックオンw

 

最後のポイントは、フサイチセブンの評価をどうするかで選んだデータなんですが

51.5kgより軽い、もしくは57.5kgより重い斤量では馬券になっていません。

なので、ここでフサイチセブンを切ってしまいます。

(フサイチセブンは、最後の坂も不安材料ですしね)

 

さて、軸馬は決まりましたが、相手選びがまだ全然です。

相手に選ぶなら、コース適性を優先したいところです。

最後に坂のある阪神、中山で成績がよいのは、

タナトス、キングスエンブレム、かろうじてナニハトモアレ、ピースキーパー。

ヤマニンキングリーは…どうしますかね^^;

実力馬ではありますけどね…そう思えば美味しい配当かも。

よし、入れましょうw

 

買い目としては、

馬単流し タガノロックオンから

タナトス、キングスエンブレム、ピースキーパー。

3連複1頭軸流しで、タガノロックオンから

タナトス、ナニハトモアレ、ヤマニンキングリー、キングスエンブレム、ピースキーパー。

資金に余裕があれば3連単も狙いたいところですが、ちょっと無理w

個人的にピースキーパーは狙い目だと思っています^^

個人的本命は、◎タガノロックオン ○ピースキーパー ▲タナトスです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/27167903

明日の重賞予想(シリウスS)を参照しているブログ:

コメント

blog読んで決めました。
◎からの買い目にナベ彦を加えておきます(笑)

殿福さん

この面子だからこそ、ピースキーパーありですよ^^
しかもこの馬、外枠の方が走りやすそうです。
3着までなら激走ありと読んで、ワイド購入がミソかもしれません。

コメントを投稿