フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« ローレルジャブラニ これはちょっと考えますね | メイン | マリエンベルク それはないでしょう… »

2011年9月19日 (月)

昨日の重賞結果(ローズS)

やっとローズSか…

といっても、ここはあまり見れてないんで^^;

とりあえずキョウワジャンヌをチョイスできたことが収穫ですねw

 

レースは、ほぼそろったスタートでマイネジャンヌがハナに。

ホエールキャプチャ、リヴァーレが2,3番手につけて

その後ろにマルセリーナ、キョウワジャンヌ。

エリンコートがその後ろにいて、マイネイサベルは中団につけています。

800mくらいから、今度はマルセリーナが2番手にあがり

エリンコートもホエールキャプチャの後ろで4番手に、

春の実績馬が前に揃います。

その実績馬3頭を従えて、マイネジャンヌが先頭のまま最後の直線に。

ここでホエールキャプチャ、マルセリーナは前にでますが、

マルセリーナは伸びません。

馬場の中央あたりから、キョウワジャンヌとビッグスマイルが

大外からマイネイサベルが最後の追い込みに入ってきます。

クビークビークビ差という非常に接戦となりましたが。

前をいったホエールキャプチャがそのまま押し切りました。

2着は、マイネイサベル、3着はキョウワジャンヌでした。

マルセリーナは、前半かかった分だけ伸びきれずに6着。

エリンコートは、休み明けとはいえ、惨敗の10着でした。

 

やはりここはホエールキャプチャの安定感を誉めるべきでしょう。

距離万能、展開自在、多少の道悪も問題なし。

当然、秋華賞でも中心となる馬ですね。

2着のマイネイサベルは、私が新潟2歳Sのときから、注目していた馬

なのに、今回買わなかったのは、やはり馬券になかなかなっていなかったから^^;

それが今回の激走!

さて、原因は?

…鞍上か^^;

今回、主戦だった松岡正海Jが負傷のため、小牧太Jに乗り替り。

これがよかったような気がします。

乗り替りだから、余計に評価を下げていたんですが

これは間違いでしたねw

3着のキョウワジャンヌは、予想どおり

前走1000万条件連対馬は、3着までにはとってもよい

が、見事にはまりましたね。

これは来年にも使えそうです。

馬自体も悪くないとおもいますが、6月からすでに5走。

次におつりがあるかどうかが問題ですね。

 

さて、馬券の方は

マイネイサベル抜けでだめw

10番人気はデータでは消しでしたから、どうにも^^;

せめてキョウワジャンヌのワイドくらい買っておけばと反省しております。

 

さて、ここから秋華賞にいって、どの馬がどうなるのか楽しみですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/27109911

昨日の重賞結果(ローズS)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿