フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞予想(エルムS) | メイン | 昨日の重賞結果(ローズS) »

2011年9月19日 (月)

ローレルジャブラニ これはちょっと考えますね

さて、何から書いていけばいいのか^^;

とりあえず、時系列どおりにまずはジャブラニのお話から

 

9月18日(日) 阪神8R 3歳以上500万以下 芝2200m ローレルジャブラニ 2着 森一馬J

 

これを惜しいととるかどうかは、考えてしまいますね。

結果から見れば、クビ差の2着。

善戦しているといえば、それはそうですが

前回のハナ差といい、今回のクビ差といい、

この差は、どこからきているんでしょうか?

特に今回は、メンバー的にもかなり恵まれていて

周囲の評価も1番人気となっているとおり、実力では勝てて不思議ではないはずでした。

しかしながら、スタートでが上手く合わず、常に外々を回らされ

最後の追い込みもわずかに届かなかったのは、

馬だけでなく鞍上の責任もあるのではないでしょうか?

前回は、前よりましになっていると思って、好意的な意見を持っていましたが、

ちょっと今回は肩を持つ気にはなれませんね。

もちろん、減量という恩恵があるのは間違いありませんし

斤量が増えたら、クビ差2着にはなれなかったかもしれません。

ただ、今回のようなスタートの失敗もコース取りもせずにすんだかもしれません。

馬だって、無理使いをすれば故障します。

今回がダメだったらまた次に、なんて軽いもんじゃないと思います。

前回の2着があるからこそ、その貴重な次をもらったんですから

前回の反省を活かして、ここで勝ちきって欲しかったですね。

 

まあ、たらればとか、愚痴は幾ら書いてもキリがありませんから、ここで終了!

 

あとは、ジャブラニの状態を見て、先生が今後のことを決めてくれるでしょう。

ってか、本気で中1週いきますか^^;

 

ローレルジャブラニは、ほんとにお疲れさまでした。

陣営の方々もお疲れさまでした。

 

はやく結果が付いてきてほしいですねぇ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/27109703

ローレルジャブラニ これはちょっと考えますねを参照しているブログ:

コメント

今回は後ろからでも競馬ができる事が判ったのが
収穫ですが、溜めても切れないでしょうから前へ
行くのがベストですね。
中1週はさすが可哀想かな、無理に焦る必要はもう
ないわけですから。

ヤマトさん

確かに焦る必要はありませんよね^^;
私は密かに心の中で、ステイヤーズS、ダイヤモンドSなんて
凄く楽しみになるんじゃないかと思っています。
なので、できれば次に1000万条件に上がって、放牧。
ってのがいいかなって、思っています。
夢見すぎですかね^^;

コメントを投稿