フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞結果(オールカマー) | メイン | 注目馬の結果 9月25日分 »

2011年9月26日 (月)

出資の季節ですか^^;

そろそろ考えないといけませんねぇ^^;

 

今日からローレルの1歳馬募集が開始、新生シルクのパンフレットも到着し

いよいよ本格的に1歳馬の検討に入らないといけない時期になりました。

え、もっと前からしろって?

いやぁ、どうせね私の相馬眼では、若いうちにいい馬を見抜けるわけはないんですよw

なので、よっぽど思いいれのある馬でない限りは

早期に出資するのは諦めていますw

なのでこの時期、そしてユニオンの秋DVDを見てから

出資を考えることにしています。

 

で、目の前にユニオン、シルク、ローレルの3冊のパンフレットがあるんですが

ここでちょっと自分の狙ってる馬を覚書程度に書いておこうかと^^

あ、私のポリシーとして、関西、低予算ってのがありますから

その辺はご理解くださいw

 

まずはユニオンから

ここはすでに満口も多いですからね。

まだ口数のある中では、

牝馬からは

P7 イサミステルス10 父マンハッタンカフェ

P13 ムーンライトガーデンズ10 父クロフネ

牡馬からは

P16 ムーンザドリーム10 父スウェプトオーヴァーボード

P17 コスモリバー10 父ワイルドラッシュ

P27 タニノティアラ10 父タニノギムレット

ほかは人気になりそうですし、値段もね^^;

ただ、割引証が7万弱あるので、7万台の馬は1頭選びたいなと思って。

ボンヌマール10もいいですが、ちょっと2番煎じな気もしてw

狙い目は、P13とP27かなぁ…まあ、秋DVD待ちです^^

 

シルクは、結構な頭数なんですが、かなり絞りました。

事前の予想とはちょっと違ったなぁ^^;

牝馬からは

シルク41 コープランズナニー10 父ゼンノロブロイ

シルク46 トラヴェルチーム10 父アグネスタキオン

シルク48 プチノワール10 父ウォーエンブレム 

牡馬からは

シルク27 サンデーキッス10 父グラスワンダー

シルク38 マミーズジュエリー10 父ウォーエンブレム

この中で、シルク38は、かなり気に入っています。

非SS系ってのも更にプラスポイントです^^

牝馬は、父が結構被っているんで

ほかにどの馬に出資するかによって変わりそうです。

 

最後にローレル

ここは牝馬1頭だけ

14 アサカフジ10 父アグネスタキオン

なんか募集と同時にほぼ埋まりかけてる馬がいますし^^;

個人的には、アグネスタキオンのラストクロップに

どこかで出資したい気持ちがあるんで、ここを優先するかもしれません。

 

と、つらつらと書きましたが

大事なことを書いていませんでしたw

私が出資した馬で、活躍しているのは

実は、募集締め切りギリギリに出資した馬なんですよw

メタギャラクシーも、プレノタートも、ローレルボルケーノも。

なので、この時期に出資せずにギリギリまで待ってみたい気持ちもあります。

これからの皆さんの出資動向が気になりますねぇ^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/27146677

出資の季節ですか^^;を参照しているブログ:

コメント

まあくさん、こんばんは。ずいぶんご無沙汰してしまいましたf^_^;

さて、早速ですが、秋の夜長に出資検討���いいですねぇ♪できれば私も愛馬選びをやり直したいくらいです。
現在競走年齢に達している愛馬は、マンハッタンスカイとエースインザホール、たった2頭だけとなってしまいましたから、なんとかここに活気をつけたいところなんですけど…。やはり、予算の壁が立ちはだかります。

保証は1円たりともありませんから、ひたすらあちこちのクラブのカタログを取り寄せては、妄想に耽る日々です(笑)

あっ、コスモリバーは私もとっても気になってます(^皿^)

こんばんは
P13ムーンライトガーデンズは気になっています。
あと追加するとしたらこのお馬さんになりそうですが、
その前に資金を作らないといけません^^;
まあくさんとご一緒なら心強いです(^^♪

ユニッペさん

お久しぶりです^^
コスモリバーは、ここからどんな成長をするかが楽しみでもあり
不安でもあるんですよね。
インブリードの多さがいい方に出てくれればいいんですが。

JUNさん

ムーンライトガーデンズは芦毛のせいもあって
見映えがいいんですよねぇ^^;
秋DVDが楽しみです。
クロフネ産駒には出資したことないんで
それも楽しみではあります。

こんにちは。

悩みどころですよね~。
「馬券当てたら」と思っていたら、いつまで経っても出資できず(汗)。

補償もないですし、ギリギリまで待つのが得策でしょうかね。。。

あとは、私が2年連続でやってみた「候補馬に馬名応募してみて採用されたら出資」というのもオススメですよ♪
満口馬だらけのクラブではできない楽しみ方でしょう。

フニーターさん

私の場合、馬券というよりWin5当たらないと出資が…
ってくらい負けてるかもw

ギリギリまで待てそうなのは待ってみたいと思いますけど^^;

命名はですねぇ…
できたことないんで、当てに出来ないんですよw
命名はしてみたいんですけどねぇ。

ユニオン7は牧場にて見学させてもらいましたが片方が穏やかな眼をしていてもう片方が血走った眼をしていました。まるでマジンガーZの阿修羅男爵。牧場の方もこういう馬を追いかける人がいますね。と話していました。馬の良し悪しにつきましては未勝利の自分には聞くだけ野望です

ビギナーさん

実馬を見てるって大きいですよね^^
そういう情報は出資するポイントになるので
また教えてください!

コメントを投稿