フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 出資馬の動向 9月21日 | メイン | 明日の注目馬 »

2011年9月22日 (木)

今週の出走馬 9月24日分 &シルクについての雑記

ほんとに出走するんだ^^;

 

9月24日(土) 札幌12R 礼文特別 芝1200m マリエンベルク 勝浦正樹J

 

今回は14頭立て、しかも面子も微妙ですねぇw

前々走で一緒に走って3着だった、マスターグレイマン

降級馬、ショウナンスマイル(この馬も最近一緒に走ってるなw)

前走3着のシルクマタドール

気になる3歳牝馬、ルリニガナ

うーん、まあマリエンベルク自体も強調できる材料少ないし^^;

無事に走りきってくれたらOKとします。

年齢も考えないとねぇ。

 

そうそう、今日シルクの会報が来ました。

2歳馬特別募集だの、冠名廃止だの、天栄が社台傘下に入っただの

結構重要な話題が、さらっと書かれていましたw

2歳特別募集なんて、金額見たらシルクじゃないですね^^;

正直、なぜ今この時期に?

ってのが、正直な感想ですし、その値段に見合った馬なんでしょうか?

正直食指は動きませんねぇ。

というか、この馬たちの活躍を見てから

シルクの今後の動きを見極めたい気分ですね。

このまま、シルクも高価格路線に進むんでしょうか?

そうなると私的には、シルクの魅力半減ですねぇ。

自分にとって一口馬主というのは、自分の予算内で楽しむ趣味であって

高額投資して、ひと儲けしようなんて気はさらさらありませんし。

というか、馬でひと儲けって、まず無理ですよねぇ^^;

高額になればなるほど、馬が走る確率もあがるかもしれませんが

出資金回収のハードルも一緒にあがるんですよね。

 

私は、プレノタートみたいな、安くてそこそこ走ってくれて

出資金を回収できそうな馬がいいですw

いや、プレノタートには、そこそこじゃなく大舞台で走ってほしいですけどね^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/27123669

今週の出走馬 9月24日分 &シルクについての雑記を参照しているブログ:

コメント

シルクも内政改革ですか…gawk
ウィンもラフィアン色が強くなりましたし。
ゴールドやエプなんかは機能停止してるし。

ファンド化されてから一口も正念場ですね。

殿福さん

なんかウィンも大変そうですね…
シルクについては、いいところ悪いところあるので
悪いところが改善するなら、それはそれでOKだと思っています。

ただ、結局社台のおこぼれのおこぼれくらいの馬が
高値で売られてるなら、正直イラネって感じです。

もうすぐカタログが届きますが
見る気半減だなぁw

こんにちは。

シルクの特色が薄れていくようで淋しいですね。
これでシチーあたりも社台の馬を売り始めたりしたら…(汗)。

社台グループには何ら非はなく、大きくなったのは努力の賜物なんでしょうが、、、
ますますアンチ社台って人も増えそうな気もしますね。

それにしてもこの時期に2歳馬の募集とは……。
しかも高額となると売れるんでしょうかね?

フニーターさん

今は良くも悪くも社台の寡占状態ですからね。
一口馬主の世界も当然そうなっていくかと…
ただ、やはり寡占状態は閉塞を招くだけですからね。
なんとか日高も頑張ってほしいのですが。

個人的には、この募集で失敗して
シルクの方向転換にケチがつきそうな気がしてます^^;

コメントを投稿