フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« メタギャラクシー これが正解の走りか! | メイン | 画像を貼りたい! »

2011年8月15日 (月)

昨日の重賞結果(北九州記念&クイーンS)

日曜の札幌1Rで3連複2点買いで、トリガミになりましたが何か^^;

 

もうこんな馬券下手をなんとかしたい…

当然、重賞にいたっては全然ダメ

いや、かすってる分だけタチが悪いかもしれません。

 

まずは北九州記念。

牝馬の1,2,3でしたね。

はい、予想通りでしたね^^;

レースは、テイエムオオタカが、粘ってハナを主張。

ヘッドライナーは控えた競馬に。

エーシンヴァーゴウは、3番手あたり、少し後ろにエーシンリジル。

その後ろにスカイノダン、トウカイミステリーは後ろから3番目という展開。

このままの流れで直線に向かい、粘るテイエムオオタカを

エーシンヴァーゴウ、エーシンリジルがなんとか直線で捕らえますが

外から一気にトウカイミステリーが豪脚をみせて、差しきり勝ちをおさめました。

 

馬券の方は

牝馬相手全頭選んでるんですから

軸馬さえあってれば、簡単に当たるはずなんですが

スカイノダンは、スタートで窮屈になったのが影響したとのことで8着。

この時点でどうしようもないですね^^;

勝ったトウカイミステリーの上がり3F33.6は当然レース最速ですが、

勝ち時計1分7秒2は、自身の芝1200mのベスト、1分8秒3を大きく上回っています。

展開に助けられたとはいえ、このタイムで走れるのなら今後も要注意ですね。

エーシンリジルは惜しい競馬でしたね、鞍上絶好調なので

ここから馬券買えばよかったかも。

エーシンヴァーゴウは、最後は斤量かもしれませんね。

怖いのはヘッドライナー。

あの斤量で、ハナに立たずに5着、しかもタイムは1分7秒4。

もしもう少し軽い斤量だとわかりませんよw

続いて、クイーンS

こちらは痛恨以外に何があるでしょうか^^;

レースは、カウアイレーンの逃げから始まり、

アヴェンチュラは5,6番手、アニメイトバイオはその後ろくらい

コスモネモシンは、大きく離れた後方2番手でした。

これで届くんだからw

3コーナーからアヴェンチュラが前に行こうとします。

後ろから猛然ろコスモネモシンが大外を突っ込んできて直線へ。

外で2頭が激しい叩き合いを展開している中、

内から馬群を割って、アニメイトバイトが出てきます。

しかしながら、外2頭には追いつけず、ブロードストリート、ショウリュウムーンの

追撃をわずかにかわすまでの3着。

コスモネモシンも追いすがりましたが、アヴェンチュラの地力勝ちでした。

 

馬券としては泣きそう。

POG指名していたからって、予想もせずに本命にしたアヴェンチュラが勝ったのに

馬券にならないって…

しかも、馬単流しで、相手が3,4,5,6着って。

コスモネモシン…買えないわなぁ^^;

あ、気になっていたショウリュウムーンは、雨で少し滑っていたとのこと。

もともと重馬場は苦にしない馬なので、

今回のような洋芝+雨が合わないのかもしれません。

次に中央に戻ってきたら狙いますよw

ブロードストリートは復活してきましたね。

もともとブエナビスタのライバルだった1頭ですから、能力はあるはずですしね。

ということで、牝馬から買う、アヴェンチュラから買う、

間違っていないのに、当たりませんw

どうしようもないなぁ…

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26934574

昨日の重賞結果(北九州記念&クイーンS)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿