フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 出資馬の動向 8月9日 | メイン | 今週の出走馬 8月14日分 »

2011年8月10日 (水)

出資馬の動向 8月10日

あれ?

 

今週は出資馬の出走予定もなく、頑張ってくれた2歳馬達も

放牧に出て、一旦休憩って話だったはずなのに…

今日は、在厩馬の情報更新がありました。

色々とビックリすることばかりなんですが

いい意味でビックリなんで、まあよしとしましょう^^;

 

まずはユニオン

メタギャラクシーは、なんと今日函館ウッドで追い切られています^^;

函館W 併せ馬で5Fから 69.0-54.4-39.2-12.6(ブック)一杯に追う

 

アラビアータ(古500万)一杯の内同入。

えーっと、さすがに中1週で4戦してるんで、放牧か

ちょっと間隔を空けての出走だと思っていたんですが

またもや中1週とは!

しかも一杯で追いきられてるしw

しかもしかも、鞍上がナルシスト追い込みで有名な、池添J!!

勝負に来ていますねぇ。

今回は舞台が札幌に移るため、函館からだと輸送もあるのに…

それだけ馬の状態がいいってことなんですかね?

この丈夫さだけでも、充分すごい馬ですね^^

続けての3着のおかげで、回収率が93%にまで上がってきています。

ここでまた馬券に絡めば、100%越えですね^^

ありがたい話です。

 

ダンテスクは、来週の札幌芝2000mに出走予定。

追い切りの話が書いていないので、明日追い切るのかな?

脚元さえ問題なければ、なんとかしてくれるんじゃないかと思っています。

 

そして、入厩した2歳馬達

パンツァーリートは、ゲート練習中。

順調なようですが、テンションが上がると右にもたれるとの話です^^;

兄、マリエンベルクもそんな癖があったような…

まあ、まだまだ色々教え込む時期ですから、様子見ですね。

 

ヘヴンリーカラーズもゲート練習中。

こちらも順調みたいですが、トモの力強さが欲しいとのことです。

こちらも、これからの馬ですから様子見で、陣営の方々のお手並みを拝見します^^

 

続いて、シルク

本当なら放牧出ているはずのプレノタートが在厩しています。

つまり…

このまま新潟2歳Sを使うってことですね!

あらぁw

いや、挑戦してもらえるのは嬉しいんですが

馬の状態は大丈夫なんでしょうか?

もし万全ではないなら、無理はしなくてもいいんですが^^;

それでも、先生には何らかの勝算があっての決定でしょうから、

ここは信じて楽しみにしています!!!

 

最後にローレル

ローレルジャブラニは、明日追い切りだそうで

8月21日(日)小倉芝2000mを予定しているとのこと。

暑い時期に無理はしないって言ってた先週の先生のお言葉とは

全く違うようなんですがw

まあ、芝レースへの挑戦は、一度はしてみたい話でしたからね。

ここでやるものありでしょう。

でも、やるからにはきちんと仕上げて欲しいし、鞍上も考えて欲しいです^^;

 

ローレルボルケーノは、一旦放牧に。

で、次走の距離を考えていつ帰すか決めるってこを聞いてたんですが

札幌ダート1000mを狙うって…

それって、9月11日なんじゃ^^;

思いっきり短期放牧ですがなw

まあ、状態的には変わりないってことですから

そんなに休養もいらないってことなのかな?

 

ということで、引き続き、出資馬連続出走の記録は更新されそうです。

来週もダンテスク、ローレルジャブラニと予定が入っていますから

間違って、再来週まで予定が入ると、次の週は新潟2歳Sの週にw

まだまだ夢の続きが見れます^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26914052

出資馬の動向 8月10日を参照しているブログ:

コメント

こんにちは。

メタ君はタフですね~。
グランド牧場同期のプレシャスジェムズには負けますが、十二分に頑張ってくれていると思います。
地方交流3着×2回を含めれば、賞金は募集価格を超えているんじゃないでしょうかね?
これだけ頑張れるのなら、このクラスで掲示板に載り続けてくれる方がいいような、勝ってほしいような、フクザツな気分です8汗)。

フニーターさん

できればもう一つか2つ、上のクラスで掲示板の常連に
なって欲しいところです^^;
札幌と函館では微妙にコースが違いますから
これがメタ君にいい方向になればと思っています。

コメントを投稿