フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« ダンテスク、メタギャラクシー 揃って②番 | メイン | 凹む画像 »

2011年7月30日 (土)

ダンテスク、メタギャラクシー 勝ちきれない…

不完全燃焼…

悔しいですね、ここまで勝ちきれないと。

 

7月30日(土) 函館6R 3歳未勝利 芝1800m ダンテスク 5着

7月30日(土) 函館7R 3歳500万以下 ダート1800m メタギャラクシー 3着

 

どうにもならないレースをしているわけではないんですよ。

あとちょっと何かが足りない。

ダンテスクは、スタートが全てだったかもしれません。

前走があまりにもきれいなスタートでしたし

その辺の心配は余りしていなかっただけに、ちょっと意外でした。

前目につけられれば、と思っていましたが、結局中団後方

しかも、内ラチ沿いという前回と同じパターン。

さすがに岩田J、今回は上手く出しましたが

勝ち馬と同じレース最速の上がりを使っても、

スタートのロスを巻き返せませんでした。

うーん、途中行きたがってる仕草もありましたし

レースに出て、ちょっと気負ってるのかもしれませんね。

優先出走権があるからいいですが、この次をどこに照準を合わせるか難しくなりましたね。

輸送のことを考えれば、このまま札幌が有力ですが、

中1週ってのは、ちょっときついかもしれません。

そうなると8月20日の札幌芝2000m?

まさか、小倉に向かうとかはないですよね^^;

 

メタギャラクシーは、どうにもツメが甘い。

課題である、二の脚で先団に取り付くというのが出来ない。

なので、上がりが良くても勝ち馬には追いつけない。

(というか、今日は勝ち馬別格かも…)

この函館で、4戦して3着3回、4着1回は、成績としては優秀ですが

逆に言えば、上限も見えているようでちょっと悲しいですね。

さすがに、もう1戦は、きついと思いますから、

このまま放牧じゃないかと思うんですが…

荒技で、2回札幌に戻ってくるというのも期待したいところですが、

厩舎が厩舎だしねぇ^^;

 

まあ、賞金を加えてきて文句言うのもいけませんね。

ダンテスク、メタギャラクシー、そして両陣営の方々、お疲れさまでした^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26858888

ダンテスク、メタギャラクシー 勝ちきれない…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿