フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2歳馬の動向 6月6日 | メイン | 出資馬の動向 6月7日 »

2011年6月 7日 (火)

週末のG1&重賞結果(安田記念&ユニコーンS)

随分遅くなりました^^;

 

ちょっと週末はドタバタしてて、自分がゆっくりと文章を書いてる場合じゃなかったので

検討がずれ込んでしまいました。

最近怠けてて、検討していない重賞もあるんですが

やはり自分をきちんと見直す必要があると思うので

遅くなっても、眠くても検討再開ですw

まずは安田記念。

うーん、G1連対馬をチョイスってのは大正解でした。

それにストロングリターンを最後に買い目に入れたところもいいでしょう。

しかし、軸馬、アパパネが全く冴えなかったことが

敗因の全てですね。

原因はやはり、中2週のG1連戦の疲れでしょうか?

もともとそんなに数が使えない馬のようですし、

陣営も焦点はヴィクトリアマイルに向けていたんでしょう。

ここまで読みきれば、買い方も変わってきたかもしれませんね。

 

レースは、人気の一角ダノンヨーヨーの出遅れでスタート。

マイルで出遅れは結構辛いですね。

予想通りシルポートがハナに立ちますが、今回は単騎逃げを許さじと

リアルインパクトとジョーカプチーノが付いていきます。

ストロングリターンは、中団後ろ目、スマイルジャックは後ろから5頭目くらいで

待機しています。

ジョーカプチーノがシルポートをかわいがりながらコーナーを回っていきます。

その後ろで一息ついているのがリアルインパクト。

直線に入ると、リアルインパクトがジリジリと伸びていきます。

そして大外からスマイルジャック、

内目の後方からものすごい末脚で突っ込んでくるストロングリターン。

3頭の追い比べがゴール前まで続き、結局クビ差でリアルインパクトの勝利となりました。

2着ストロングリターン、3着スマイルジャック。

アパパネは直線での伸びがなく6着まででした。

 

ディープインパクト産駒で2頭目のG1馬、しかも3歳で古馬G1とは恐れ入りました。

斤量が軽いとはえ、1分32秒0はいい時計ですし、これからの活躍も期待できますね。

ただ、父のような猛烈な末脚というわけではなく、

長く安定した末脚を使うタイプでしょうか?

末脚というならストロングリターンの上がり3F33秒8もすごいですけどね。

それより早い33秒7の脚を使ったスマイルジャックですが

大外を回った分負けた感じです。

ただ、直線に入ってからはコース取りに支障のなかったスマイルジャックより

内をすり抜けながらのストロングリターンを評価したいと思います。

あと、今後の注目はリディルでしょうか?

進路がなんとかなれば、もっといい順位に来そうでした。

次回人気薄なら狙いたい馬です。

 

馬券の方は軸馬がダメなんで完敗です。

保険として買った枠連さえ拾えなかったし、どうしようもないですw

 

さて、長くなりました^^;

次はユニコーンS、こっちは簡単に^^

こっちは、予想どおりっていう感じで、1番人気のグレープブランデーが2着にしっかりきて

相手に来るだろうと思っていた、アイアムアクトレスが1着、ボレアスが3着。

期待していたオメガスカイツリーは、出遅れが全てでしたね。

それでも5着ですから、次期待しましょう^^

アストロロジーは予想通り初ダートで結果を出せませんでしたから

タキオン産駒でも切って正解でした。

馬券の方は、絞って買った馬連が的中して、まずまずでした。

3連複、ワイドとも買っていなかったので、これは読み勝ち。

といっても、3番人気、1番人気、2番人気での決着なので当てて当然?

このレースはやっぱり堅いですね^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26593340

週末のG1&重賞結果(安田記念&ユニコーンS)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿