フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今週の出走馬 6月25日分 | メイン | ローレルボルケーノ いきなりな新馬勝ち! »

2011年6月24日 (金)

シルク1歳募集馬リスト判明!

まあ、明日の出資馬のレースにつていは、

昨日書いちゃったんで、今日はちょっと変わった話題を。

といってもシルクの会報が今日届いただけで

他の方はみんな知ってるんですよね^^;

 

今回は、全募集馬のうち29頭が発表になっています。

全募集馬の6割とのことですから、全部で50頭くらいになるようです。

シルクの代表も書いていましたが

いいか悪いかは別として、

社台の馬がいっぱいです^^;

少しでも競走馬の成績を上げたいというのは、

クラブも出資者も考えは同じでしょう。

その方法論は色々ありますが、社台馬大量導入も、当然その候補の一つでしょう。

色々と意見はあるでしょうが、代表が書かれているとおり、

一気にレベルアップを望むなら、この方法が妥当かと考えます。

シルクらしさ、って部分もあるかもしれませんが

時代に取り残されては、この厳しい競馬界では生きていけないでしょうしね。

 

ま、変に感傷的な文章を書きましたが、

ラインナップを見てみると…

いるいるw

フジキセキからディープインパクトまでSS系をかなり網羅しています。

それ以外にも、キンカメ、ジャンポケ、クリスエス、ウォーエンブレム、

メイショウサムソンにチチカステナンゴまで!

これは面白いですね^^

特に、サムソン、テナンゴの産駒はちょっと興味あります。

 

これからのことを考えて、シルクは大きく舵を取ったみたいです。

ほかのクラブはどんな方向性でいくんでしょうね?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26682912

シルク1歳募集馬リスト判明!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿