フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞予想(東海S) | メイン | 今まで書けなかったこと諸々 »

2011年5月22日 (日)

今日のG1結果(オークス)

デュランダルかぁ…

 

ピュアブリーゼがここまで走るのは予想はついていましたが

こっちは完全にノーマークでした^^;

だって、デュランダル産駒ですよ。

 

レースは、まず直前からの雨で、良馬場とはいえ

スリッピーな馬場になっていたと思います。

スタートで、ホエールキャプチャが出遅れますが、すばやく体制を立て直します。

ラステラスがハナに立とうとしますが、大外からピュアブリーゼが

先頭に出て、このまま隊列が決まります。

エリンコートは中団の前目、ホエールキャプチャは後ろ目、

そのすぐ後ろにマルセリーナが追走します。

1000mは60秒7、トータルのラップを見ればやはりスロー展開。

ピュアブリーゼ、ライステラス、シシリアンブリーズの3頭が先団を形成して

そのまま3コーナーに入りますが、直線にはいるところで

後続が追いつきます。

そこからエリンコートがコースの中央あたりを通って伸びてきます。

ホエールキャプチャも少し遅れて追走。

マルセリーナはコーナーから大外を回して伸びてきます。

しかし、逃げたピュアブリーゼもしぶとくここから粘ります。

最後の100mは、ピュアブリーゼ、エリンコート、ホエールキャプチャの

競り合いとなり、エリンコートがクビ差抑えてゴール。

2着にピュアブリーゼ、ハナ差3着にホエールキャプチャとなりました。

4着はマルセリーナですが、ちょっと離されましたね。

 

さて、今回は雨に影響された馬もいるかもしれませんね。

マルセリーナは、大外回さなければ届いていたか?

と、言われれば、ちょっと難しい感じがします。

もう少し短めの距離の方がいいのですかね。

ホエールキャプチャは、かえって雨が味方したのかもしれません。

クロフネ産駒には、クラシックディスタンスは長いと思いましたが、

最速の上がり34.0秒をたたき出しています。

安定感では、マルセリーナより上でしょうか?

ピュアブリーゼは、今まで勝ちきれてないのが心配でしたが

血統的にここはアリと見ていたので、頑張ってくれて嬉しかったですね。

しかし、一番わからないのがエリンコート^^;

SS産駒の中でも、短距離傾向が強くでたデュランダルの仔ですよw

母方の方も、詳しくはないんですが長距離血統とはいえない気がしますが…

うーん、オークスのスローペース、直前の雨、そういうものが一番味方してくれたのか。

それとも、この馬の実力があったのか?

(実際2走前にもピュアブリーゼをクビ差退けてるし)

個人的には謎の多いオークス馬になってしまいました^^;

 

馬券の方は、恒例ともいえる、2,3,4着ですねw

ピュアブリーゼが気になるなら、馬連総流しでもしれてば

ホクホクの配当でしたねぇ。

ま、堅く収まるっていう前提の馬券の買い方でしたから、無理なものは無理w

諦めもつきます。

それに、ちょっとこれできっかけが出来ました^^

 

しかしWin5はついに1億でましたね^^;

そこまでの配当がいくなら、LOTOみたいにWin4で2等、Win3で3等を作ってほしいなぁw

ま、それさえも当たらない自分ですがorz

今週は、ほんとダメダメ…須田鷹雄氏の予想でかろうじて当たりが出ただけでした。

しばらく馬券買うのやめようかな^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26516572

今日のG1結果(オークス)を参照しているブログ:

コメント

おはようございます。
ハブルバブルで撃沈でございました(/_;)

WIN5、でましたね~
僕も2等、3等があったらって思いますよ。
だって、同じ4つ当たった人でも、
前半の4つ当てた人は最後まで興奮できるけど
後半の4つ当てた人は何も興奮しませんからね。

まあ、僕の場合はまず1つ当てることが先ですが:-P

浦河さん

小額でもいいですから
3つ、4つ当たったらリターンがあると
またやる気が出るんですけどねぇ^^;

点数を絞るとやっぱりあたりませんよねぇ。
やっぱ万単位なんですかね。

エリンコート、あれだけヨレながらも差しきっちゃうんで強い馬です。
デュランダルの母父がノーザンテーストなので、馬場が悪いのはさらにプラスだったんでしょう。
先入観もって買うとダメですね。

57kgさん

ピュアブリーゼ頑張りましたね^^
私も複勝買っておくべきでした。

デュランダル産駒の人気は上がるでしょうが
気性面で問題ありな馬も多そうで…^^;
ダイワメジャー産駒がどうなるかも注目ですね。

コメントを投稿