フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« ブリリアントクラン&キミニアエタキセキ 惨敗^^; | メイン | 今日のG1予想(天皇賞春) »

2011年4月30日 (土)

今日の重賞結果(青葉賞)

どスローか^^;

 

まあ、どうしてもハナに立ちたい馬が見つからないこのレース

やはり展開はスローで、直線ヨーイドンの競馬となってしまいました。

しかもタイムが平凡…うーん

 

レースは、大きな出遅れもなくスタート。

内枠にいたという理由だけ?でプリンスヴィルがハナに立ちます。

他の馬は全然つっかからない。

18番枠のホコーガンバがあまり無理せず2番手につけるってもう^^;

ショウナンパルフェは、前から3,4番手に、トーセンレーヴは中団内側に

そしてウインバリアシオンは、なんと後方から2頭目。

このまま団子状態になって、1000mの通過タイムが63秒7というグダグダ展開にw

3コーナー途中から徐々に加速がついていきますが

こんなスローですから、みんな脚に余裕があって直線に入っても

団子状態のままです。

残り400mで、ショウナンパルフェが先頭に立ち、しぶとく粘ります。

トーセンレーヴは直線入ってすぐは、ちょっとゴチャつきましたが

後は、前が空いて、加速して追い込んでいきます。

ウインバリアシオンは、外を回って一気の捲り。

結局、最速の上がり33秒9を使ったウインバリアシオンが1着でゴール。

直線粘ったショウナンパルフェが2着。

トーセンレーヴは追い届かずの3着となりました。

 

さて、馬券の方はというと、

血統的にハーツクライ産駒来るって書いて、ウインバリアシオン来たからいいけど

3頭いるハーツ産駒の中では評価的には3番手でした^^;

ここ数戦がふがいなかったのもありましたね。

3番人気ってことで拾っていたショウナンパルフェは、最終的には4番人気でした^^;

まあ、タキオン産駒でしたから、人気違っても個人的好みでは選んでいたとは思います。

トーセンレーヴは3着でしたが、どうもツメが甘い感じですね。

去年のローキン的ポジション?

まあ、それならどっかでG1勝つんでしょうがw

で、結局1着固定が仇になって、馬券はハズレ^^;

マルチにしておけばよかったんですが、90通りですかw

3連複だと、67.2倍だったんですから、そっちを狙った方がよかったですね。

まあ保険で勝ったワイドが、25.2倍もつきましたから

損失補てんにはなりました^^;

 

まあ大きな被害がなくてよかったと思いましょう^^

今日は出資馬の応援馬券がボロボロだったにも関わらず

ちょいとプラスで終わったんでラッキーでした。

明日は雨の天皇賞(春)…面白いところを狙いたいですねw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26393549

今日の重賞結果(青葉賞)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿