フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« チャレンジWin5 | メイン | 週末の重賞結果(フローラS&福島牝馬S&アンタレスS) »

2011年4月25日 (月)

今日のG1結果(皐月賞)

なんとポイント通り^^;

 

まあ本命は1着ではありませんが、

オルフェーブルは好きな馬でしたから、結果的には納得でした^^

兄と同様小柄な馬ですが、すごいですねぇ。

どのくらいの距離までこなせるのか、楽しみになってきます。

 

レースは、サダムパテックがトモを落とす感じでちょっと出遅れますが

他はキレイなスタート。

エイシンオスマンが果敢に前に行き、ハナを主張します。

ステラロッサは2番手、その後ろにダノンバラードがいましたが

無理をせず順位を下げていきます。

中団のウチにはサダムパテック、その外にマークするようにナカヤマナイトが併走します。

その少し後ろにオルフェーブル。

デボネアは後ろから3番目くらいです。

エイシンオスマンは単騎逃げに入りますが、1000m通過は、60秒3と

そんなに早くありません。

しかしながら簡単に逃げられないのが東京コース。

向こう正面では5馬身あった差がコーナーを回って最後の直線に入るときには

全くなくなり、ここからは差し馬の展開。

ダノンバラードは、早めに追い出し始め、ジリジリと伸びていきます。

その後ろにいたオルフェーブルは一旦ウチに入りますが、

すぐにまた外へ進路を変え、ダノンバラードと併せる感じに。

残り200mちょっと手前で一気にオルフェーブルが加速し、

他の馬の追随を許さずに、ゴール。

2着には、残り150mくらいでエンジンのかかったサダムパテックが入り、

しぶとく粘ったダノンバラードが3着に。

その後ろを3F34.4秒のレース2番目の上がりを使ってデボネアが4着に食い込みました。

サダムパテックの敗因はスタートの差と鞍上は言っています。

最後の直線でちょっと前の馬のせいで、思ったように進路を取れなかったのも

影響あったかもしれませんが、それでもオルフェーブルには届かなかったと思います。

しかし、兄ドリジャと共に、一瞬の加速力という

他馬の追随を許さないモノをもっていますね。

鞍上も一緒の池添Jは、いずれ兄弟どっちが優れていたか?

なんて話を聞かれるかもしれませんね。

 

さて、馬券の方はというと…

いや、いいチョイスでしたw

自画自賛ですが、掲示板に来た馬全部拾えたんですから大満足です^^

なので

201142411r1

まあ、これはともかく

 

201142411r2

こっちはもうちょっとで万馬券の、92.2倍でした^^

 

まあ、昨日ボロ負けだったんで週末トータルは寂しいものですが^^;

G1をきちんとゲットできたのが嬉しかったですね。

来週は天皇賞、ここもしっかり当てたいと思います!

 

あ~、でも適当予想のアンタレスSが外れて、こっちが当たってよかった^^

逆だったら目もあてられないところでしたw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26363747

今日のG1結果(皐月賞)を参照しているブログ:

コメント

池添Jはドリジャ兄弟みたいな馬をホントに上手に乗りますね。
逆に言えば、池添の逃げ馬って聞いたことないcoldsweats01

殿福さん

池添Jの逃げですか?
うーん思い浮かびませんね^^;
しかし、思い出そうとしたらゴール後のナルシストな姿がw

馬連、3連複的中おめでとうございます。
少ない点数での的中はさすがですgood
3連複、意外に良い配当でしたね(*^_^*)
池添騎手は苦手な騎手です。G1勝ったりして上手なんでしょうが、
イメージがちっともわかない。
やはり上手いの???

JUNさん
一応、結構G1勝ってるし、上手い部類に入るJですが
いかんせんアンチも多いような^^;
ただ、後ろから競馬させるとこの上なく安定していますね。
追い込み馬に乗った時は、要注意ですね。

コメントを投稿