フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今できること | メイン | 今日の重賞結果(ファルコンS) »

2011年3月18日 (金)

明日の重賞予想(ファルコンS)

ジャブラニは除外でした^^;

 

そっちの話題からかいw

って思うでしょうが、まあ書いておきたかったんですよ^^;

次は、3月27日の小倉フリージア賞を考えているとの事。

ついに芝挑戦ですね!

って、それまでにせめて追い切りで自信の持てる時計をだしてくださいね。

 

さて、明日は、震災後初めての競馬開催です。

美浦の調教コースも万全ではないようですし、先週からスライドして登録した馬とかもいて

状態的に万全かどうか?

って不安になる部分が多い開催となっています。

ファルコンSもその分荒れる可能性があると考えます。

そしてさらに問題なのは、今年が阪神開催ってこと^^;

過去データ使えないじゃん。

さて、ポイントとしては

 

阪神芝1200mの安定感は、バクシンオー<タニノギムレット

  

うーん、拾いにくい…

まず、今回の開催地である阪神の芝1200mについて考察。

過去10年で阪神芝1200mの種牡馬別成績を見てみます。

連対率でみると、今回出走馬の中では、

タニノギムレットが、2-3-0-12と、連対率29.4%

ついでクロフネの、5-3-1-20の、連対率27.4%

サクラバクシンオーは、さすがに頭数が多くて、22-21-20-137、連対率は、21.5%

バクシンオー産駒は、なにがなんでも短距離戦にださされるので

どうしようもない馬も含まれててこれですから、優秀なんですけどねw

さて、もう一つ別のデータ。

2010年1月から今までの1年ちょっとで、

2歳、3歳の阪神芝1200mの種牡馬別成績をみて見ます。

これは、現在の血統の勢いと、早熟度を見るって意味で出してみました。

そうすると、タニノギムレットは、2-3-0-1で、連対率83.3%!

サクラバクシンオーは、1-2-1-8で、連対率25.0%

ここで大きな差が出てきました。

さあ、タニノギムレット産駒で出走しているといえば、

ジョーアカリンただ1頭^^

あと複勝圏内に入っている種牡馬は、

エルシド、ジャンポケ、キンカメ、ロック、スニッツェル。

馬で言えば、ロビンフッド、マジカルポケット、エーシンヒットマン、

ピュアオパール、ファーマクリーム。

バクシンオー産駒は、スギノエンデバー、アフォード。

クロフネ産駒は、ウッドシップ。

 

面白いですねw

もう買い目行っちゃいましょうw

3連複フォーメーションで、

1頭目 ジョー

2頭目 スギノ、ヒットマン、アフォード

3頭目 2頭目+ロビン、マジカル、ピュア、ファーマ、ウッド

の計21点。

 

個人的本命は、◎ジョーアカリン ○ピュアオパール ▲アフォードです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26165406

明日の重賞予想(ファルコンS)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿