フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞結果(チューリップ賞&オーシャンS) | メイン | 今日の重賞結果(弥生賞) »

2011年3月 6日 (日)

今日の重賞予想(弥生賞)

完全に寝てました^^;

今日は体調的に寝ダメをしろって日のようです。

ということで、手短にポイントを

 

1,2番人気には逆らえない

中山に相性のいい血統

 

過去10年1番人気が3着までにくること、7回。

2番人気ではなんと8回もあります。

ということで、このレースは堅く収まるんですが、

1,2,3番人気で終わるってことはまずありません。

で、どれくらいの人気の馬が突っ込んでくるかと言えば、4番から7番人気なんです。

やっぱかたいw

と言うことで、今回も7番人気までで馬券を構成します。

現在、8番人気以下は、ギュスター、トーセン、アッパー、ルーズ。

さようならw

 

で、2番目のポイント

やはり中山のレースは中山得意な血統で考えないといけません。

ということで、過去10年、2,3歳戦で中山芝2000mのデータを見てみると

出走している馬の種牡馬では、

なんとハーツクライが意外にもいい成績なんです(連対率33.3%、複勝率50%)

ついでアグネスタキオン(連対率33.3%、複勝率43.7%)

そして、ネオユニヴァースがそれに続きます。

ディープ、フジキセキって意外に悪いんですよねぇ成績^^;

 

さて、その辺を考えて、人気の面から考えて

2番人気までにはいりそうなのがネオユニ産駒のオールアズワン。

そして穴になりそうなのが、タキオン産駒のデボネアってところでしょうか?

そして忘れてはいけないのが、京成杯で検討し忘れてないた血統

ロック産駒のプレイです^^;

ここも抑えたいところです。

なので、買い目としては、

3連複フォーメーションで

1頭目 オール

2頭目 デボネア プレイ

3頭目 ルーズ、アッパー、トーセンを除いた9頭

(ギュスターは、ハーツクライ産駒ってことで拾い上げました^^;)

あと、プレイ、デボネア、オール、ウインのワイドBOXを保険的にw

個人的本命は、◎オールアズワン ○デボネア ▲サダムパテックです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26093445

今日の重賞予想(弥生賞)を参照しているブログ:

コメント

blogを読んでデボネアが気になり、プレイとのワイドを追加。
ありがとうございましたwink

殿福さん

お役に立ててなによりです^^
軸馬以外は信頼性のおける(?)当ブログを
これからもよろしくお願いします^^;

コメントを投稿