フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞結果(きさらぎ賞) | メイン | 月曜日なのに情報いっぱいw »

2011年2月 6日 (日)

今日の重賞結果(東京新聞杯)

はい、こっちはきさらぎ賞以上に痛恨のレースですw

もうね、馬のチョイス的には文句ないと思いましたもん^^;

なのに馬券にならないってなにさ。

 

レースは、予想通りシルポートとファイアフロートが引っ張る流れ。

ただ、東京芝1600mを逃げ切るには、かなりの力量が必要。

シルポートもファイアフロートもちょっと力不足だったみたいです。

最後の直線半ばで一気に後方から馬が殺到し、

8着までの差は、わずか0.4秒という接戦でした。

この接戦を制したのは、スマイルジャック。

新潟、東京など長い直線のコースを得意とし、

一昨年、昨年と全く同じローテーション(MCS→東京新聞杯)で

来ているという点も良かったのだと思います。

(あ、今気づいたけど予想の時のブログで去年3着って書いてるけど、一昨年だね^^;)

それ以外の安田記念を視野にいれてるような馬は、馬券には絡みませんでしたね。

やっぱりここで仕上げるわけにはいきませんし。

 

さて、馬券のほうは、

軸にゴールスキーを選んで3着にきてるので、まずこれはOK。

賞金を持っている馬の中でスマイルジャックのみチョイスしたのはナイスプレイw

賞金足りない&重賞結果残せていない組の中からキングストリートを

選んでるところは素晴らしい!

 

で、なんで馬券にならんのかね^^;

フォーメーションの買い方が問題なわけですよね。

シルポートは、やはりこのコース逃げ不利と考えれば

1段落としてもよかったんですよね。

代わりスマイルジャックを1段上げてればねぇ。

うーん、自分の節を曲げてまで、鞍上三浦を買ったんだから

そういう時は、しっかり厚めに買わないとダメってことかw

 

はい、反省しますorz

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25948729

今日の重賞結果(東京新聞杯)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿