フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の出走馬 2月12日 | メイン | 今日の重賞予想(京都記念) »

2011年2月12日 (土)

今日の重賞結果(クイーンC)

悩みどころです^^;

 

ダンスファンタジアの敗因が何だったのか考えてるんですが

ちょっとコレっていうのが見つからなくて…

 

レースは、狙っていたユースティティアの出遅れから始まりますw

ラテアートも出足がつきませんでした。

カルトズリップス、ニシノステディーが引っ張る展開、

上位に来た馬達は、中団やや後方あたりでレースをしています。

よどみなく進んでレースが動くのは直線に入ってから。

前で逃げていた馬に一斉に差し馬が突っ込んできます。

その中、足取りが1頭だけ違ったホエールキャプチャが残り1Fで先頭に立ち

そのままゴールへ。

私の応援していた、マイネイサベルが2着に粘りました。

個人的には脚色はマイネの方が残っていた感じなので

2000mになったら、ちょっとわからないと思います。

 

さて、冒頭で書いたダンスファンタジアの敗戦の原因ですが

思い当たる節が一つ…

道悪苦手?

新馬戦では重馬場で勝っていますが、これはメンバー的に恵まれていた可能性ありです。

今回の上がり3Fは35.0秒、メンバー中5番目ですが、

あの位置からでは、それが精一杯だったんでしょうか?

後で、色々と他の人の意見を見てみたいと思います。

 

さて、馬券の方は、軸馬であるダンスファンタジアが飛んでるんですから

はずれっちゃはずれです^^;

ただ、今までの反省から買っておいた、3頭目4頭ワイドBOXが

マイネイサベル、デルマドゥルガーで炸裂し

厚めに買ってたおかげで、このレースはプラス収支に^^

まあ、次頑張ろう!って気分になれますw

明日の予想は遅めに書くと思いますので 

 

 

…参考にはならないかw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25980106

今日の重賞結果(クイーンC)を参照しているブログ:

コメント

ワイド的中おめでとうございますsign01
マイネイサベル、テレグノシスの子らしいですね。
左まわりの方が得意なのかな?
ダンスファンタジアは気分良く走れなかったのが敗因?
この時期の牝馬はまだまだ未知数の部分がいろいろありますね。


JUNさん

ありがとうございます^^
マイネイサベルは新潟、東京のような左回り
直線長い、ってのが合うようです。
まだ3歳ですからねぇ、女の子はデリケートです^^;

コメントを投稿