フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞予想(根岸S) | メイン | 今日の重賞結果(京都牝馬S&根岸S) »

2011年1月30日 (日)

メタギャラクシー ちょっと見せ場?

いやぁ、奇跡的に?この時間に家に帰れました^^;

出走時間忘れてて、帰って速攻グリーンチャンネルつけたら

出走時間のちょっと前…

まにあったぁ^^って思ってアナウンスを聞いていると

なんと伊藤工真J落馬したと!

でも、以降のレースには乗れるって話…

いきなり微妙な話を聞いて、不安になりながらレース観戦となりました。

 

レースは、ちょっと遅れ気味のスタート。

私個人の願いとしては、被される前に、なんとか前目につけて欲しかったんですが

行き脚はつかないは、除外で外に1頭しかいないのに、見事に被せられるわw

思わず、へたくそ!って言ってしまいました^^;

手綱を引いて、一旦さがったと思ったら、なんと集団から2馬身離されてのビリ。

中盤から前に取り付こうとしていますが、反応乏しく

しかも4角回ったところで大外ぶん回しに入って

こりゃダメだって諦めました、ここで。

 

上位3頭の激しい争いと、少し遅れたメタと同枠のオレンジの帽子に

画面のメインがうつり、ここで状況が把握できなくなります。

3頭の接戦はゴール板まで続き、メイショウボヌスが見事1着。

サダムトウコン、パーフェクトバイオ、メイショウドレイクと続きました。

しかし、ここで見せ場がありますw

ゴール前の画像が切り替わるちょっと前に、

画面の端に5着に突っ込んでくるオレンジの帽子!

 

あれ?

 

さっきメタと同枠のメイショウドレイクが4着にははいってたよね?

へ?オレンジって…メタ???

ゴール前のリプレイが再生され、よく見てみると、

なんと大外ぶん回したメタギャラクシーが、4着にクビ差まで猛然と追い込んできていましたw

すげー!

あそこから突っ込んできたのか^^

これはビックリです。

うん、小倉ならなんとか競馬になりそうですね。

今回は優先出走権も取れましたし、体調に合わせて小倉ダート1700mを

また使うことができます。

 

馬券的にはハズレでしたが、今後の不安が少し解消された気分でした。

よかったとしましょう^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25885750

メタギャラクシー ちょっと見せ場?を参照しているブログ:

コメント

こんばんは。

メタ君、頑張りましたね。
「あちゃー」って感じの道中だったのに、凄い末脚でした。
(ま、肝心の末脚は映像で確認できませんがw)

たかが5着でも、すごく嬉しくて幸せ気分になれました。
次も頑張って欲しいですね♪

フニーターさん

いや、あの末脚にはビックリでしたね^^
前走を見て、もしかして500万条件は厳しいのか?
って不安があったのは本心でした。
でも、これくらいできるなら
充分勝負になると思います。
これからも応援しがいがありますね!

昨日はレース見れませんで、結果だけ確認しましたm(__)m
着差も先頭からコンマ3秒、優先出走権も取れて、
いいリズムで次走に臨めそうですね^^
地元の仲間にもメタ君出資者いますので、楽しみです(^_-)

それにひきかえ姫はさっぱり(@_@;)
やっぱり、ダートはこんなものだと思うんですけどね。
芝まで山内先生、待ちきれないから(苦笑)

浦河さん

ありがとうございます。
小倉開催中に頑張って昇級してほしいと思っています^^

姫については、ストラヴィンスキー産駒ですから
次こそ芝で、と信じましょう!

コメントを投稿