フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« メタギャラクシー 見せ場なし! | メイン | ディープ産駒やっちゃってる仮説 »

2011年1月16日 (日)

今日の重賞結果(日経新春杯&京成杯)

今日はほんとにゆっくり競馬三昧できた1日だったんですが

気分的には最低です^^;

 

まあ結果は見ての通りって感じですね。

日経新春杯は、ヒルノダムールの激走怖いといいながら3着付けにして

3着とはハナ差の2着。

京成杯は、デボネアをきちんと拾いながら、

頭数多くなったんで切ったロック産駒のプレイが

4着とは頭差の3着。

ええ、入れ替わっていれば馬券になっていますよ。

 

 

日経新春杯は、各馬まずまずのスタート。

ハナをメイショウクオリアがきるかと思いましたが

ビートブラックが前にでました。

まずこれが第一の誤算、メイショウクオリアを前にみながら

少し控えると思っていたビートブラック。

ラップ的にはスローペースなんですが、

末脚のすさまじい馬ばかりいるこのレースで、あのリードでは残せません。

結局上がり4Fが全て11秒台になり、前と後ろが完全に入れ替わるレースでした。

もう一つの誤算が、ローズキングダムの反応と位置取り。

3コーナーの下りあたりから前に行こうとしていますが、ちょと鈍い。

しかも内ラチ沿いの後方にいて、案の定、直線で前が開かずにロスしています。

これなかったら2着にはきていたでしょう。

あと古馬の中ではナムラクレセントが予想通り頑張ってくれたのが

唯一の救いでしたよ。

 

続いて京成杯。

これはもう、スマートロビンの出遅れにつきますね。

なかなか思うようなポジションに上げれることができず、4コーナーあたりで

すでに脚を使い切った感じでした。

フェイトフルウォーは、こちらが考えていた通りの

内枠から、いいポジションを取って、内ラチ沿いにうまく走らせたファインプレー。

そして、2着に突っ込んできたのがタキオン産駒のデボネア!

これも予想通り、見事な追い込みを見せてくれました^^

で、やはりステゴ産駒で内枠、前目で競馬できるマイネルメダリスト。

これももう予想通りに動いてくれたんですよ。

ですが…

ロック産駒のプレイ、伸びましたね^^;

ロック産駒は○外以外は、明け3歳が初年度産駒になるため

データに乏しいってのはありましたが選ぶかどうか悩んだんですよ。

 

結局両レースとも予想はハズレ。

馬券は、最後の最後に買ったヒルノダムールからの3連複が

かろうじて引っかかりましたが、トリガミ><

 

で、起死回生を賭けて買った京都12Rの複勝1点は、クビ差4着orz

 

ダメだこりゃw

今は愚痴しかでないなぁw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25769212

今日の重賞結果(日経新春杯&京成杯)を参照しているブログ:

コメント

京都は寒かったですが、雪はありませんでした。
馬券がうまくかみ合わないというか、
ねらった馬が惜しくも馬券対象からはずれてしまう、そんなイラつく日がありますよね。
ブログ読んでいて、こちらも口惜しくなりましたangry

メタ君、今日は見せ場なしでしたが、
休養明けで気持がのっていなかったのかも知れません。

JUNさん

あろがとうございます^^
こういうことは引きずらないのが一番ですんで
来週は、あバシッと当てまくりますよw

メタ君は、まあこんなもんです。
次こそ真価を問われますね。

いつもコメントを入れてくれてありがとうございます。
ここに書き込みをするのは初めてになります。。。よね?

本文と関係ない内容で申し訳ないんですけど。。。

ちょっと相談したいことがありますので、僕のHPのトップページからメールを頂けないでしょうか?
もしよろしければよろしくお願いします。

まひ3さん

はーい^^
了解しました。
無事にメール届いてるかな?

ありがとうございます。
メール届いておりました。返信させていただきました。

まひ3さん

了解です^^
後でお返事します!

コメントを投稿