フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞結果(カペラS) | メイン | 出資馬の動向 12月14日 »

2010年12月13日 (月)

名前をつけたい!

さあ、今年も差し迫ってきましたね。

そうなると気になるのが、出資馬の馬名です^^

過去何回か、応募してみましたが

想像力のない私の頭では、いい名前が浮かばないようで

いまだ採用されたことこはありません^^;

今年は、今のところシルクのサマーナイトシティ09と

ユニオンのシャドウスプリング09が候補になるわけですが、

シルクの馬名締め切りっていつでしたっけ^^;

 

ま、とりあえず色々と考えてみましょう。まずはサマーナイトシティ09。

で、早速躓きました…ストラヴィンスキーってなに?だれ?

やっぱ作曲家なのか?

うーん、いきなりどう反映していいかわからないものがw

母はシンプルに夏、夜、街となんか出てきそうなキーワードになりますね。

それと、作曲家の代表作とか、ロシアの街の名前とかを組み合わせる?

そういや、シルクにはシルク○○○って冠があったな?

あれって確か牝馬には適応しなくてもよかったんですよね。

 

ユニオンのシャドウスプリング09は、これが2度目のチャレンジ。

母は、影、春(ばね)などのキーワードになりますが、これは考えつくされてる?

父キングヘイローってのは、王様、ハロー(光の輪、宗教的には後光など)

こんな感じですね。

父が光で、母が影ですか…

こういう対比っていいですね、なにかそんな名前をつけたくなります。

 

私が巡回してるブログ主さんは、結構命名されてるんですよねぇ。

何かポイントとかコツとかあったら教えて欲しいものです^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25590619

名前をつけたい!を参照しているブログ:

コメント

命名かぁ〜、最近は全然そんな機会に恵まれないですねsweat02
もっとも命名した馬は全てスベった成績でしたからその方がいいのかもcoldsweats02

牡は思いつきで良いと思いますが、一般に牝馬は母系を連想できる名がウニはつきやすいみたい。

それと思いついたら一度検索ソフトにかけてみた方がいいですよ。
すでに使用されていたなんて経験、片手じゃ足りないですからcoldsweats02

殿福さん

そうなんですか!
ウニの牝系はそんな傾向があったなんて知りませんでした^^;
馬名については、類義も含めてネットケイバで検索しています。
大抵、いいなって思った名前はどっかで使われてるんですよねぇ…

こんばんは。
命名は悩みますよね~。
もっと英単語勉強しとけばよかったなぁ、なんて思ったりします(笑)。
今年は出資馬が満口馬になっちゃったので競争率高そうです(汗)。

まあくさんが命名できることを祈っております♪

フニーターさん

ありがとうございます^^
今日も仕事しながら名前考えてみて
すんげぇいいの見つけた!
と思ったんですが、英語にしたらグダグダな語感で^^;
まだまだ修行がたりませんw

コメントを投稿