フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 明日の出走馬 | メイン | アルボランシー…方向性が決まる? »

2010年12月11日 (土)

今日の重賞予想(中日新聞杯)

はい、小倉開催の中日新聞杯です^^

 

 

データなんてないよw

まあ、ハンデ戦なんでどんな斤量が来るのか、ダメなのか?

中京と小倉、ともに平坦小回り。

このあたりの共通しそうなデータを考えてみましょう。

その前に、一つ前提が…

 

今年の3歳馬は強い。

 

これをきちんと踏まえた上で、予想を立ててみます。

ポイントとして

このレースでも3歳馬は強い。

そんだけ?斤量もハンデ戦になった2006年からだと傾向が見つからないんですw

 

では3歳馬の評価。

当然人気になるのはトゥザグローリー。

まあMCSでも7着にこれるんですから、当然といえば当然。

しかしながら、ラジオNIKKEIでは、5着に敗れています。

これは、小回り平坦で、直線短いコースでは能力を充分に発揮できない可能性が

あるっていうことだと思います。

しかも最内枠、当然外々を回らされる可能性が大きく、本命ってわけには…

次にゲシュタルト、京都新聞杯勝ち、ダービー4着は戦績としては充分、

秋2戦、結果を出していないところをどうとるかですね。

コスモファントムはその京都新聞杯2着、ゲシュタルトと、そう差はないと思います。

 

どれも突き抜けてしまいそうな3歳馬がいないとなると何が面白いか?

それなら内枠の先行馬と、小倉良績馬とか。

ちょうどいいのがいます。

武兄弟が騎乗する、メイショウクオリアとスリーオリオン。

そして小倉得意なのは、バトルバニアンとダイシングロウ。

ナムラクレセントも小倉いいですが、重賞にはちょっと足りないかも。

同じ理由で、オートドラゴンも選びません。

買い目としては、メイショウクオリアを軸に3歳3頭もいれて馬連流し。

メイショウ、ダイシン、バトル、ゲシュのワイドBOX

個人的本命は、◎メイショウクオリア ○スリーオリオン ▲ゲシュタルトです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25569859

今日の重賞予想(中日新聞杯)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿