フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 出資馬の動向 11月24日 | メイン | 今日の重賞予想(京阪杯)&今週の出走予定 »

2010年11月26日 (金)

JCをどうするか?

今日は今帰ってきたんですが

特別書く内容がないんですよね^^;

気になる馬も出走しないし…

ああ、土曜日の東京7Rに出走するサーストンサブリナがちょっと気になります。

人気が余りないようなら、是非狙いたい馬です。

 

で、タイトルのJCなんですが

これは、はっきり言ってわかりません。

今回は外国馬が多くて、その評価に悩むってのが原因です。

じゃあ、日本馬はどうかというと…

ここで一つの悩みが出てきました。

ブエナビスタの選択です。

おそらく日本馬の中で、一番人気を集めるであろう馬です。

複勝率100%というのはG1を5勝しているのと同様に評価しなければなりません。

しかし、

このJCこそこの馬が今年唯一の馬券にからめない可能性があるレースだと

私は思っています。

(このまま有馬に出ても、きっと馬券になると思うので)

そう考えると、

可能性として、上位3頭が外国馬。

外国馬上位に日本馬の中で、ブエナ以上に実績がある馬が絡む。

実績こそないが、ここで大勝負してくる馬が3着までにはいる。

…などなど考えられます。

実績から考えると、凱旋門賞2着のナカヤマフェスタと

昨年のJCでウオッカにハナ差2着だったオーケンブルースリでしょうか。

大勝負してくるのは、3歳馬でしょう。

ローズキングダム、エイシンフラッシュ、ペルーサ。

この中でペルーサは、天皇賞秋で唯一、ブエナに迫れた馬です。

この当たりと、外国馬を絡めておけば、ブエナをはずしてるので

意外にいい配当になるのではないかと思っています。

 

まあ、本番直前までいろいろと考察してみます。

 

 

でも、当たる気しないわw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25474369

JCをどうするか?を参照しているブログ:

コメント

ジャパンカップ。昔は日本馬が勝てなかったんですが最近は地の利を活かしてワンツーなんてざらになりましたね。よく日本馬の一番人気と外国馬の人気薄絡めて馬券取ってましたが今年はどうなるのか?今のところオウケンブルースリーが気になります。
現地に応援行ける喜びを噛み締めながら今から検討モードです。

ビギナーさん
オーケン気になりますよね。
順調に使われたらどれくらいの力があるのか?

JCを現地観戦って羨ましいですね!!
メンバー的に見ても、好レース必至なんで
いい思い出になるでしょうねぇ^^

コメントを投稿