フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日のG1予想(スプリンターズS) | メイン | 今日のG1結果(スプリンターズS) »

2010年10月 3日 (日)

今日のメイン予想(ポートアイランドS)

はっきり言ってこれはおまけです^^;

最近予想がうまくいっていないので

まずは基本に返って、少頭数のレースを予想してみてようかと。

ちょうどメインレースの一つ、ポートアイランドSが10頭立て。

しかも私が目をつけてる馬が出走します。

まずはここからやってみようかと^^

 

ポイントは

阪神1600mはスタートしてすぐに1コーナーが来るため外枠不利。

最後に坂のある阪神、中山での良績重視。

少なくとも阪神1600mで1分33秒台での良績を持っていないと難しい。

 

一番下の条件にすると、マイネルレーニアが1分32秒6で2着という成績があるんですが、

今回休養明け、調教鈍い

さらに斤量が58→59kgに増える、逃げ馬なのに外枠

これだけネガティブなデータが揃っています。

今回は見送り。

次にいいのはテイエムアタックなんですが、

ここで注目したのが、前走京成杯AH。

このとき、1分33秒2で7着なんですが、54kgの斤量。

今回は56kgを2kg増えた上に、同レースで1分33秒0で走った2頭

キョウエイアシュラとフライングアップルがいます。

しかもフライングアップルは斤量変わらず、キョウエイアシュラにいたっては1kg減です。

この条件でこの2頭勝つのはちょっと厳しそう。

 

これに近走、成績がさえないエムエスワールドと

平坦コースを得意とするバトルバニヤンも評価を下げて…

個人的に好きなアーバンストリートも今回は厳しいと考えます。

これで残ったのが

ダノンヨーヨー キョウエイアシュラ タマモナイスプレイ 

キングストリート フライングアップルです。

この中で軸として選ぶとすればキョウエイアシュラです。

阪神の持ち時計は悪いですが、前走同着だったフライングアップルが

阪神で1分33秒6のタイムを持っています。

前走より斤量が1kg軽くなってることを考えれば、同等以上のパフォーマンスは

期待できます。

 

買い目としては、キョウエイアシュラからの馬連流し。

3連単は

キョウエイアシュラタマモナイスプレイを頭にして2,3着に5頭を入れての

フォーメーション24通り。

問題は雨…いつから降りだすか?

キョウエイアシュラが雨未知数で、

時計のかかる阪神好きのテイエムアタックが届く展開になってしまうと

予想はハズレ^^;

なんとか良馬場でいってもらいましょう。

個人的本命は◎キュエイアシュラ ○フライングアップル ▲タマモナイスプレイです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25164247

今日のメイン予想(ポートアイランドS)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿