フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« マリエンベルク出陣 | メイン | 今日のG1結果(菊花賞) »

2010年10月24日 (日)

明日の重賞予想(菊花賞)

明日のゴルフの準備に余念がありません^^;

というかウチの方雨降りそうなんでちょっとこわいw

 

そんなことより、3歳最後の1冠、菊花賞です。

とある予想サイトでは、予想を放棄してローズキングダムに投票しましたが

やっぱり夢はみたいじゃないですか^^

 

ということで、ここでは夢展開を期待した予想をしてみたいと思います。

 

ポイントは

長距離経験があり、良績を残していること

父が長距離血統

最近は穴Jの激走に注意が必要

 

えらくざっくりとしたポイントですが

2番目と3番目でかなり大胆に予想するんでこれでいいんですw

 

まあ、1番目のポイントは重要です。

ここまでで2200m以上を使ったことがない馬は難しいんです。

 

で、父が長距離血統…

これなんですが、マンカフェいっぱいですよね。

でも、マンカフェ産駒で芝2600m以上で勝った馬いないんですよ。

マンハッタンスカイとメイショウドンタクが2着、3着にはきています。

これってもしかして長距離は向いてない?

というか、母系で距離延長がプラスにならないと難しい?

すると、残る馬は、ヒルノダムールとシルクオールディーとなります。

 

さらに産駒で長距離実績のある馬がいるのは

チーフベアハート、マイネルキッツですからね^^

スペシャルウィーク、フローテーションがいます。

そしてなんとグラスワンダー

菊花賞3着のセイウンワンダーだけでなくレーザーズエッジという長距離馬を出しています。

種牡馬として経歴の浅い馬はなんとも言えませんが

これで選んでいくと、

トウカイメロディ、レーヴドリアン、シルクアーネスト、キミノバンジョー

 

それと個人的にバゴ産駒に期待してビッグウィーク。

 

そして3番目の条件、穴騎手に当てはまってるのはトウカイメロディの吉田隼人J!

昨年もフォゲッタブルで2着に来ていますから、経験もあります。

今年はそろそろ川田将雅Jがくるんじゃないかと密かに思っています。

つまりビッグウィーク。

すきなんかいw

 

そして1番最初のポイントに立ち返って

キミノバンジョーはちょっと成績的に難しいと考えて却下。

 

ヒルノダムール、シルクオールディー、トウカイメロディ、レーヴドリアン、シルクアーネスト

これにビッグウィークとやはり春実績からローズキングダムをいれた

7頭で勝負してみます^^

 

この予想で一番怖いのは、実はコスモラピュタ…

ロージズインメイの不気味さと母父トニービンは長距離実績抜群なんです。

ただ、この馬はテンに行くでしょうから3000mを見事逃げ切れるか?

って問題なんですよ。

勝ちきれないが、2,3着には届くかも、という馬なんです。

 

買い目は毎回軸馬に失敗してるんで

馬連BOXで^^;

強いてあげるなら、軸トウカイメロディで3連複1頭軸で。

3連複だけコスモラピュタを追加します^^;

個人的本命は、◎トウカイメロディ ○ヒルノダムール ▲ビッグウィークです^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25288537

明日の重賞予想(菊花賞)を参照しているブログ:

コメント

ダムール、トウカイが来てローズが飛ぶと…。
夢みちゃいます(笑)

ゴルフ、お気をつけてpaper

おはようございます!
ゴルフ、楽しんでくださいlovely
雨が降りませんように。
菊花賞当るといいですね。
私もヒルノダムールに注目し、応援馬券を
買いますshine

殿福さん
ありがとうございます^^
ゴルフは散々でした^^;
なんか逆夢になっちゃいましたね…

JUNさん
ありがとうございます^^
午後は雨と霧との戦いでした^^;
ヒルノダムールは勿体ない競馬でしたね。
クラシックはいろんな条件が揃わないと
難しいですね。

コメントを投稿