フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 明日の重賞予想(菊花賞) | メイン | マリエンベルク この結果は… »

2010年10月24日 (日)

今日のG1結果(菊花賞)

好きなんです、ビッグウィークw

 

勝ったから言えるこの言葉^^;

昨日の予想の段階で、こじつけみたいに入れてた馬ですが

まさか勝つまでいくとは…

 

展開のあやがあったとはいえ、

まさか本当にマンカフェ産駒全滅とは思ってもなかったです。

3歳にとって3000mというのは、ほとんどが未知の領域であって

成績から考慮しても、その本領は計り知れない部分なんですよね。

なので、今回はデータでなく血統で予想をしたのですが

結局、産駒データの少ないバゴ産駒、ビッグウィークと

能力値が高い、ローズキングダムが1,2着とあんまり意味がなかったようで^^;

血統予想するなら、むしろ3着にきたビートブラック、

これを予想しないとダメなんですよね^^;

 

父ミスキャストは、父サンデーサイレンス、母ノースフライトという

ある意味超良血です。

私位の世代なら、ノースフライトと聞けば、最強マイラー牝馬として

記憶に残っていると思います。

そう、ここで聞いてくるのが、ノースフライトの父、トニービン。

昨日書きましたが、母父トニービンは長距離実績がいいんです。

ノースフライト自身、マイルで良績を残していますが、

実はエリザベス女王杯(当時は3歳牝馬限定2400m)で2着しているとおり

距離の融通はあったはずです。

ミスキャストもそれを引き継いでいる可能性はあったんです。

そして、ビートブラックの母父、ナリタブライアン。

この馬自身も長距離適正ありましたが、母父としても結果をだしています。

昨年の菊花賞覇者、スリーロールスがそうなですよ。

これを血統から拾っていれば、3連複ももしかしたら…

って思いますが、買い方ダメなんでw

 

結局、結果として、馬連は当たりましたが、

21通り買って、21.7倍の配当では、結局元返しです^^;

おまけに3連複買ったから、結局損…

でも、なんとなく馬券の低迷から脱出するきっかけがつかめた感じです。

来週も頑張ろう!!

 

 

ちなみにゴルフは、雨、霧、絶不調と揃って、なきそうでしたorz

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25293765

今日のG1結果(菊花賞)を参照しているブログ:

コメント

ビッグウィークでしたね。
馬連的中おめでとうございます。
3着ビートブラックに少々ビックリsign01
種牡馬はバゴとミスキャストが1着、3着。
菊花賞らしい結果で、面白いですね。

ゴルフ、天候が不順で大変でしたね。
お疲れさまでした。
ゴルフも過酷なスポーツですねgolf

JUNさん
こういうマイナー(失礼)種牡馬の活躍って大切ですよね^^
ミスキャストは一旦種牡馬登録が抹消されたのに
復活したみたいです。

まあゴルフが過酷なのは
自分が下手すぎて走り回ってるのもありますがw

コメントを投稿