フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 出資馬の動向 10月26日 | メイン | その手できたか! »

2010年10月27日 (水)

出資馬の動向 10月27日

昨日から急に寒くなりましたね。

こんなときに忙しいので、なんか一気に体調を崩しそうで怖いですね。

みなさんもお気をつけください。

 

さて、今日はユニオンの在厩馬の情報更新がありました。

といってもマリエンベルクだけなんで寂しいもんです。

おまけに内容が、出走間隔が空きそうなんで、放牧も、って

うーん、せめて5着なら変わっていたのかも知れませんねぇ。

しかし敗因の原因には納得いきません。

内枠より何より、1200mの高速馬場でスタートから前にいけないことが

一番じゃないかと思います。

出足がつかないなら、距離延長すべきですし、

それでも短距離にこだわるなら、開幕週なんて避けるべきです。

福島の馬場は、短期間でかなり荒れてくるみたいなんで

放牧に出さずに、最終週にでも賭けてみればいいかと思うんですが…

 

まあ、専門家でもなんでもないんで単なる愚痴です^^;

 

それと、本日アルボランシーがゲート試験に合格したみたいです。

22日は不合格だったのねw

で、さっそくデビューの予定が決まったみたいなんですが

 

11月6日(土)京都5R・2歳新馬(牝)D1400m

 

だそうです。

ダ、ダート?

まあこの父の適正は芝っぽいんですが…

というか、ダート成績は、ちょっと微妙。

特別勝ちしてるのは全部芝ですよw

さらに、調教の本数が足りてない気がするんですよね。

なんか、新馬戦も調教の一環くさく感じています。

どうなるか考えるのは、来週の追い切りを見てからにしましょう。

 

あ、最後に、菊花賞の予想の時にマンカフェ産駒は2600m以上では勝鞍がない、

って話しましたが、正確には2601m以上でしたね^^;

条件戦の磐梯山特別や阿寒湖特別なんかは勝っています。

ところが、菊花賞、天皇賞春、阪神大賞典、ステイヤーズS、ダイヤモンドS、万葉S

有名な長距離戦では、ほとんど連対できていない。

種牡馬としての年数が違いますが、ダンスインザダークは上記のレースで

すでに産駒が12勝しています。

まあ、これはもう少しマンカフェ産駒が出てきてからじゃないと

わからないものですが、さしあたりステイヤーズSまでは覚えておこうかと^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25310427

出資馬の動向 10月27日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿