フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の予想(エニフS) | メイン | 今日の予想結果(エニフS&エルムS) »

2010年9月20日 (月)

今日の重賞予想(エルムS)

眠いです^^;

今日は敬老の日ですから

ちょいとお出かけの予定となっております。

それまでに予想をしておかないといけなんで^^;

せっかくの重賞ですからね。

あ、阪神JGも重賞だった…

 

ま、エルムSから。

ここで人気になるのは、当然ダート重賞常連のアドマイヤスバルと

しらかばSの1,2着、クリールパッションとエーシンモアオバーでしょう。

実際、この3頭のワンツスリーで仕方ないと思います。

以上、予想終了^^

ってわけにはいかないので、もしこの一角を崩すならって考えます。

 

ポイントとして

札幌成績がよい。

重賞好走歴がないとつらい。

しらかばS組は4着以降に小さな、9着以降には大きなタイム差がある。

 

まず、一番下のポイントですが

しらかばSは、1着が1分44秒0、2着1分44秒2、3着スターシップが1分44秒5。

4着はコロナグラフの1分44秒7ですが、この4着以降で今回出走しているのは4頭。

そのうち休み明けだったのが2頭、スタートが躓いたのが1頭。

これ以外にあたる、ピイラニハイウェイがまず除外。

休み明けのうち、バロズハートはオープン実績がないため除外。

もう1頭、タマモクリエイトも札幌良績がありませんし、

休み明けでほぼ馬体重の増減なく出走しているのに、9着でしたので除外。

残ったのがタガノクリスエス。

しらかばS組では、スターシップとタガノクリスエスを残すとします。

 

サクラオリオン、エイシンドーバーはダート実績が疑問視なので消し。

後は、オーロマイスターとケイアイテンジンだけですが

オーロマイスターは昨年しらかばSでエーシンモアオバーの2着にきています。

ケイアイテンジンは、やはりフェブラリーS4着の実績ですね。

 

この2頭を残すと7頭ですか…

もう少しふるい落とすとすれば、持ちタイムですね。

しらかばSのクリールパッション1分44秒0、これが57kgのタイムで

今回は56kgでの出走です。

しかもこの馬自身の札幌ダート1700mの最速は1分43秒5、56kgです。

少なくともこれに匹敵するタイムが出せそうにないと難しいってことですね。

そうなると削れるのがスターシップ。

 

これで6頭ですが検討していくうちに、アドマイヤスバルは結構やばいかもしれないって

考えるようになりました。

ただし馬券にならないとまでは、いえないので残します^^;

 

買い目ですが、クリールパッション1頭軸の残り5頭3連複。

1-4-9でトリガミになるので、1,4,9の馬単BOXを買っておけば補填になるでしょう。

 

個人的本命は◎クリールパッション ○エーシンモアオバー▲ケイアイテンジンです。

長々と書いたけど、中身なかったw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25085229

今日の重賞予想(エルムS)を参照しているブログ:

コメント

馬券、的中ですねscissors
あとは…資金配分?
ブログを読んでいて無印にしていたオーロマイスターが気になってsweat02
最後にクリールとのワイドを追加。
お蔭様で被害は最小限に留まりました。
感謝です(笑)

殿福さん
こんなブログでも役にたっのは嬉しいです^^
しかし、本人は押さえの馬単分赤字という情けない結果w
予想はいいんですがねぇ…打点を求めるのがいけません^^;

コメントを投稿