フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« セントライト記念予想 | メイン | 今日の予想(エニフS) »

2010年9月19日 (日)

今日の重賞結果(ローズS&セントライト記念)

信じるものは救われる。

 

信じないものは掬われる。

 

データを信じるなら最後まで信じて馬券買えばいいんですよね^^;

 

そうですね、馬が好きなら好きを信じて馬券買えばいいんですよね^^;;

 

まずはローズSから。

このレース、オークス勝ち馬が連対しないというデータがありました。

さすがに2冠馬に当てはめてはいけないだろうと、アパパネを買ったことが敗因のひとつ。

まあ、アパパネ途中で寄せられたのが、ちょっと響いたのかもしれません。

それがなくても3着までだった気がします。

そういうのも含め、今回はトライアル仕様でのレースだったということですかね。

そして、アニメイトバイオ。最後よく伸びましたね。

すいません、私個人的にこの馬が嫌いなようで

馬券にからめたことないんです^^;

それで阪神JF負けた覚えがあるんですがw

うーん、それでは当たらないけど、多分本番もバイオ買うなら、

ワイルドラズベリー買うと思います。

2,3着は、予想で挙げたとおりなんで、まあ納得。

もったいない馬券って感じですが、アニメイトバイオ来た時点で

諦めがついています。

 

で、セントライト記念ですが…

マイネルエルブ好きなら、それだけの馬券買えばよかった^^;

もうそれにつきますね。

しかし、レース的にはあの大逃げが痛快でしたね。

クイーンスプマンテと時みたいに、後ろが油断しての大逃げでなく

逃げてねじ伏せるような、豪快さがありました。

最後の最後に差されはしましたが、

本番でもやってくれそうな気がします^^

その差したクォークスター。

最後の脚は、坂のある中山でもすごいものがありました。

が、レースの上がり3Fは37.0とかなりかかっています。

レース全体のラップをみると、2000mまで11秒7~12秒2までに見事に

よどみなく収まっています。(最後の200mは12秒8)

先行馬にはきついペースだったのかもしれません。

各馬ごとのラップがまだわからないんですが

クォークスター自身も思ったほどの上がりタイムではないのかもしれません。

それでも私も底が見えないので、最後まで気になっていた馬ですから

素直に能力はあるんだと思います。

アロマカフェはきちんと武豊が仕事をした感じの着順です^^;

これくらいの順位だろうなとは思っていたんで、ビックリはしていませんw

 

で、ゲシュタルト…

やはり本命にするには、何か足りない馬でしたね。

セントライト記念は、ダービー出走した関西馬があまり活躍できない

っていうデータもあったんですが、ある意味その通り…

本番でどう変わるかわかりませんが、ちょっと難しい選択ですねぇ。

 

今日はメイン2R分負けた感じです。

他はちょい勝ち。

明日取り返さないとね^^

では、今からブック(もちろん関西版)買いにいってきますw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25082383

今日の重賞結果(ローズS&セントライト記念)を参照しているブログ:

コメント

やはりゲシュタルトにつきますねsweat02
単にDB4着なら切りだったんですが、重賞勝馬ってのに騙されたcoldsweats02

ゲシュタルトの安定感のなさを
戦前から感じ取っていたんですが…
それ以上に推せる馬がいませんでしたからねぇ。
お互いに残念でした><

コメントを投稿