フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« アイガー終戦&重賞結果 | メイン | レイズもお疲れ&京成杯AH予想 »

2010年9月12日 (日)

明日の出走馬&セントウルS予想(ちょっと訂正)

どうでしょう?

私のシルク出資馬の2頭

シルクアイガーとシルクレイズ

アイガーは今日惨敗してしまい、引退を余儀なくされました。

残る1頭レイズは、明日出走です。

9月12日(日) 中山3R ダ1800m シルクレイズ 木幡初広J

 

正直仕上がっているとは思えない調教ですが

スーパー未勝利は後ろに行くほど、抽選とメンバーが厳しくなるようなので

その辺を考えての出走かもしれません。

まあ、先週除外をくらってるんで、そのままの仕上げで

ってことなのかもしれません。

なんとかなってほしいですね、ホントに^^;

 

返す返すもなぜダート><

 

 

で、明日の重賞予想ですが

今日の朝日杯CCは、まあ順当といえば順当な結果でしたから

予想はしやすかったですね。

しかし、明日の2レースは…

どうしましょう^^;

まず、セントウルSですが、

絶対人気馬のキンシャサノキセキが出走取り消し!

この時点で一気にオッズが動き始めて、

現在はスカイノダンとグリーンバーディーが人気を2分しています。

私あんまり興味ない2頭だなぁw

さて、ポイントとしては、

 

勝ち馬は牝馬が多い。

開幕週なので、前に行く馬が強い、特に内枠。

ここ3年は人気薄が飛び込んで3連単が10万馬券になっている。

 

これではちょっと絞込みにくいので、個人的感想を含めたポイント

アイリスSDは特殊な重賞で、ここの勝ち負けは一切考慮しない。

夏場に連戦している馬は大なり小なり疲れが溜まっている。

休養明けの馬で、ここに勝負をかけてくる馬は少ない。

サマースプリントの勝負がかかっている馬は注意。

 

こんな感じでしょうか?

じゃあ、どの辺を狙おうかと考えてみたんですが

夏連戦をせず、ここが叩き2走目の牝馬。

これちょっと面白そうですね。

それに当てはまるのが、

ストリートスタイルとレディルージュ。

適度にいい穴馬です^^

前に行く内枠の馬はエーシンエフダンスですね。

そして、叩き2走目のサンダルフォンとダッシャーゴーゴー。

さらにサマースプリント勝負のメリッサ。

あれ?ケイティラブは?って思うかもしれませんが

この馬の特性はあくまでも新潟1000mと考えて今回は切りました。

グリーンバーディーは不確定要素が大きいですが、一応いれて

スカイノダンは、夏連戦と大外枠で切ります

去年の1,3着は外枠だったので、買います^^;

あと先行有利は変わらないと思うので、ヘッドライナーとショウナンカザン。

 

買い目は…

色々挙げてみたんですが

まだ挙げたい馬がいる…これでは点数が増えすぎるので

大きく穴を狙うことにします。

最初にあげたストリートスタイルとレディルージュ頭の

馬連フォーメーション!

相手は、挙げた馬へ。

あ、日付かわっちゃった^^;

個人的印は、◎レディルージュ○サンダルフォン▲ストリートスタイルかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25039317

明日の出走馬&セントウルS予想(ちょっと訂正)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿