フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 一筋の光 | メイン | 今日の重賞結果(小倉2歳&新潟2歳) »

2010年9月 4日 (土)

今日の結果検討と明日の重賞予想

メタギャラクシーの勝利に酔いしれていましたが

小倉メインの佐世保Sの結果を見て愕然…

 

 

タテ目じゃんw

 

人気のツルマルジュピターが3着止まりなのは、予想できていましたが

肝心の本命に挙げたエーシンリジルは5着。

しかも、2番目に名前をあげたブライドルアップと

3番目に穴狙いで挙げたユメイッポのワンツー!

馬連で61倍、枠連でも35.5倍ですよ。

買えばよかった…orz

 

今回は予想的にはまずまずですが、買い方が完全に間違い^^;

枠連でちゃんと4枠を入れておくか、不安なら馬連BOXを考えておくべきでした。

 

 

では、気を取り直して明日の重賞予想です^^;

 

明日は小倉と新潟で2歳重賞があります。

この時期の2歳戦ですから、当然データが乏しく

波乱もでることが多いのですが…

 

まずは小倉2歳S

ここには、新馬戦で小倉1200mのレコードを叩き出した

ブラウンワイルドがいます。

1200mは当然スピード勝負。

この時計は無視してはいけないと思います。

で、そのブラウンワイルドにフェニックス賞で勝ったシゲルキョクチョウ。

この2頭については、馬券に絡むことは間違いないかと。

特にブラウンワイルドは、前走より絞れているなら

確実に本命だと思います。

 

で、この2頭人気ですから、3着、あわよくば2着に突っ込んでくる可能性のある

穴馬を見つけたい。

シゲルキョクチョウが持つ小倉1200mのタイム1分8秒7以上を出せそうな馬は…

唯一持ちタイムが早いのはテイエムターゲット。

1分8秒8のモアグレイス、1分8秒9のドレッドノート、カノヤキャプテン。

さらに、小倉2歳Sは、ハイペースになっても上がりの脚を持っていないとダメ。

そういう競馬をしたのが、前半34.1-後半34.9で勝ったシゲルシャチョウ。

そして可能性として捨てがたいのが、まったく芝の経験がないムジョウ。

これ以上は、調教がどうだこうだといっても正直わかりません^^;

 

買い方とすれば、ブラウンワイルドから挙げた馬への馬単流しですね。

個人的予想は◎ブラウンワイルド ○ドレッドノート ▲モアグレイスかな^^;

キョクチョウはどこへ?

 

あと新潟は簡単に^^;

このレースに相性のいい血統はフジキセキ産駒。

ということで、本命は一気に決まってホーマンフリップですw

そして、このレースは2着が荒れるんです!

ここのポジションに人気薄を選びます。

極端な話すれば、10番人気以下9頭選んでのホーマンフリップ頭の馬単流しでもOKw

え?全然予想じゃないって?

だから簡単にしかしないんです^^;

個人的予想は、◎ホーマンフリップ ○デラコリーナ ▲クラウンフィデリオかな。

マルタカシクレノンは名前がすきw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/24996779

今日の結果検討と明日の重賞予想を参照しているブログ:

コメント

こんばんは
いつも説得力のある予想をありがとうございます。
よく研究されていますね。
小倉2歳Sはブラウンワイルドが勝ちました。
この馬に勝ってもらってよかったとホッと
しています。
これで少しはキミニアエタキセキも救われると
いうものです。

新潟2歳S
ホーマンフリップのアクシデントによる競走
除外。競馬はほんとうに何が起こるかわかりません。
勝ったのがテレグノシスの子マイネイサベルで、
ビックリしました。

こんばんは。

まあくさん、いつの間にブログを!?(;・∀・)
訪問が遅くなりました…(汗)。

それにしても、それにしても、、、
メタギャラクシーは良かったですね。
1日経っても嬉しさは色褪せません♪
明日のブックとギャロップを見るのが、今から楽しみですw

1つ勝ったので、メタ君の今後は穏やかに見守れますね。
短距離か中距離か……。
あるいは、もう一度芝とか、どれもダメならジャンプレース。
いずれにしても、未勝利は脱したので、のんびり休んで欲しいものです♪

JUNさん
やっぱり私も能書きたれてますが
ブラウンワイルドに勝って欲しかったんですよ^^;
キミニアエタキセキも充分能力あるって証明になるし。
ホーマンフリップは残念でした…こればかりは読めません。

フニーターさん
ようこそ、私の拙いブログへ^^;
うちのプロバイダがちょうどサービスを開始したので
勢いで作りました^^

メタ君の今後ですが、個人的にはダート中距離がいいかな
って思います。
1400mだと、ちょっと距離が足りないかもと
前のレース見て思いました。
まあ、これからドンドン試すチャンスもありますしね!

コメントを投稿