フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 最終決戦明暗 | メイン | 一筋の光 »

2010年9月 3日 (金)

明日の出走馬&小倉メイン予想

今日ユニオンからアインファルケ引退の通知が届きました。

成績的に仕方のないこととはいえ、やはり寂しいものです。

仇といってはなんですが、明日のメタギャラクシーには是非頑張って欲しいです。

9月4日(土) 小倉6R ダ1700m メタギャラクシー 佐藤哲三J

 

前走も調教も松田大作Jが乗っていたので、

そのまま続投かと思っていましたが、レースの都合がつかなかったのかもしれませんね。

なんにせよ、悪いJではないので、ここで頑張ってほしいです。

競馬ブックのコメントには、陣営も理想は1400mと書かれています。

しかしながら、スーパー未勝利戦にもダ1400mはありません。

ここで勝負するか、阪神ダ1200mに賭けるかです。

父も母も中距離がベストな血統ですから、頑張って1700mをこなしてほしいですね。

 

 

で、ついでに明日の小倉メインレース

佐世保Sの予想もしてみます^^;

 

人気になりそうなのは、やはりツルマルジュピターだと思います。

ただ、やはり3歳馬。

初めての古馬との対戦で、なおかつ休養明け、小倉は初めて。

絶対視できる本命ではないと思います。

 

じゃあ、何を狙い目するか?

ここは同枠のエーシンリジルを狙ってみたいと思います。

こちらは前走ですでに古馬と対戦済みな上に、小倉の経験もあります。

持ち時計も、古馬に比べて遜色なく、しかも51kg

ここは中心に考えてもいいと思います。

 

相手になりそうなのは、

小倉成績のいいブライドルアップ

前々走小倉1200mを1分7秒8といい時計で勝っていて、

今回さらに2kg斤量の減るユメイッポ

 

これにゼットカーク、ヤマカツマリリン、オールタイムベスト、エイシンパンサー

を加えて

さらに個人的応援としてカレンナホホエミ^^

 

買い方としては、枠連2-6-8ボックスw

2-8以外なら、意外につくかもしれませんよ。

個人的な印は、◎エーシンリジル ○ユメイッポ ▲エイシンパンサーかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/24991081

明日の出走馬&小倉メイン予想を参照しているブログ:

コメント

メタギャラクシー
おめでとうございます。
ラストチャンスできっちり結果を出してくれましたね。

やはり騎手の影響力は大きいです。

殿福さん
ありがとうございます!!
なんというか、見事な騎乗でしたね。
このままお手馬になってもらいたい^^

3歳馬でこらからまだ楽しめることになったので
本当にほっとしました。

メタ君優勝おめでとうございますcrown
最後の未勝利戦を勝ててほんとうによかったlovely
哲ちゃん、ロスのない競馬はお見事でした。
それに応えたメタ君もエライ。

単勝当りましたよ~sign03

JUNさん
ありがとうございます^^
最後の最後できちんと仕上げてくださった陣営と
素晴らしい騎乗の佐藤Jに感謝です。

これでユニオン出資馬2頭目(一口馬主史でも2頭目)の
勝ち上がりです^^;

コメントを投稿