フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« このブログを始めてよかったこと | メイン | まじですか?今週の出走馬確定 »

2010年9月 8日 (水)

始動と休養

今日、ユニオン、シルクで現役馬の情報が更新されました。

 

マリエンベルクは、検疫馬房が開いて、栗東に戻ってきました。

これから再始動で、再度500万以下突破を目指します。

阪神は未勝利勝ちを収めた縁起のいい場所です。

問題は雨だけですから、天気のいいうちにレースに戻ってきてほしいです。

 

メタギャラクシーは、さすがに連戦の疲れもあるようなので

予想通り、一旦休養に入りました。

まあ、未勝利というリミットから開放されたのですから

ゆっくりと、確実に調整してもらえばいいです。

 

キミニアエタキセキは、続戦の模様。

この暑さだし、牝馬ですから体調面が心配ですが

大事に扱われているみたいですから、ここは信用しましょう。

 

ダンテスクは、歩様がちょっと悪いみたいで、続戦予定から一転、

休養に入ることになりました。

まあ、2歳馬ですから慌てることはありませんし^^

父マヤノトップガン自体も本格化したのは、3歳の遅めの時期でしたしね。

 

シルクレイズは、今週末の中山ダート1800mを予定しているようですが

今日の調教の時計を見ると…

最後タレてるし^^;

大丈夫なんかな?

後1回しか勝負できないんですから、出走のタイミングは考えて欲しいです。

 

シルクアイガーは、平坦1200mを求めて、函館入り。

札幌での出走を目指すようです。

まあ、現状選択肢としては間違ってはいないと思います。

あとは鞍上を選んであげてください。

 

それぞれがそれぞれに変化のある週となりました。

これから秋競馬

有力馬が戻ってきて、レースも賑やかに

そして熾烈になります。

楽しみといえば楽しみですが、勝てるかどうかの不安もまた大きくなりそうです^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25022123

始動と休養を参照しているブログ:

コメント

こんにちわ。

レイズは相手関係が薄いうちに最終戦に使おうという魂胆なのか、今度の日曜日にスーパー未勝利戦に挑むようですね。当日は応援に向かいます。馬単1着固定で相手は全馬。レイズの気持ちになり切って突撃してきます^^

ダンテは佐々木先生の英断ですね。この時期ですから、急ぐ必要など微塵もありませぬ。みまもりやす。

レイズ確定しちゃいましたね^^;
頭数も手頃なんで、もしかしたら!
って思ってはいます^^;
 
私はグリーンチャンネルごしの応援になりますから
現地での応援はよろしくお願いします^^

コメントを投稿