フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« いろいろ考えることが | メイン | 今後の予定は? »

2010年9月14日 (火)

競馬な番組

今日はユニオンの休養馬の情報更新、ローレル2歳馬のメールサービスがあり

ウチの出資馬たちには大きな動きはありませんでした。

ローレルジャブラニは、栗東が暑いから入厩遅らせてるそうです^^;

あと、シルクで気になっていた、ファインステラが入厩したようです。

ゼンノロブロイ産駒牝馬で、面白そうだったんですが

ちょっとシルクの出資意欲が衰えてしまったので、様子だけ追っかけています。

 

動きがなければ書くこともないんですが、

ちょっと気になったことがあって皆さんに聞いてみようかと。

皆さん、競馬をする上でTV番組とか雑誌とか見ますよね?

もちろん、競馬新聞はお気に入りがあるはずw

 

で、そんな中で、TV番組ってなにか毎週見てるものとかあります?

地上波でもいいし、グリーンチャンネルとかの番組でもいいですけど。

私の場合はグリーンチャンネルの「競馬コンシェルジュ」と

関西TV系列の「サタうま」ですね。

前者は、純粋に予想のネタとして、後者は、娯楽としての要素が強いですね。

なので

須田コンシェルジュの予想には、丸のりすることがあっても

小出水の予想には丸のりしたことはありません^^;

 

まあ、競馬って予想してる時間が一番楽しいとも言われますよね。

私も人の予想や理論の解説を聞くと、ちょっとワクワクするんです。

こういう考え方もあるんだ~、なんて感心して

そのたびに次の予想で使える!って思って覚えておこうとするんですが

いざ活かせるときにはすっかり忘れてますけどw

 

皆さん、どんなの観てますか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25056075

競馬な番組を参照しているブログ:

コメント

こんばんは。

当方関東でGC入ってません。
ですからU曲のワイド中継ですかね。
日曜12時30分になるとBGM代わりにかけてます。
予想陣では柏木氏かな。

自分はコンシェルジュのみですね。関東では地上波がバラエティー化しているのでみていません。新聞は馬三郎です。全場全レース詳細に調教タイムも関係者コメントも全馬掲載されていますし、新聞も小さく開きやすいです。解説陣は辻三蔵さんの予想と柏木しゅうほさんのレース解説は大好きです。

殿福さん
私の場合は、チャンネル権も持っていないので
出資馬レース以外はなかなか日中見られないんですよね。
で、夜や深夜の番組に^^;
予想で好きだったのは週刊UMAJINでしたね。
ダービーニュースの長谷川さんのはじけっぷりがw

ビギナーさん
コンシェルジュ仲間発見!
私はピンバッジが欲しいのですが当たりません。
メモ帳は2つ持っています^^;
馬三郎って私の近くでは手に入らないんですよ。
一回見てみたいんですが…
古い人間なんでブック派な私^^

コメントを投稿