フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞結果 | メイン | 8月も終わりです »

2010年8月30日 (月)

スーパークリーク逝く

先日のオグリキャップに続き

往年の名馬スーパークリークが亡くなったとのニュースがりました。

 

G1を3勝

今からすると、たいしたことないように思えますが

当時はものすごい記録でした。

ある意味武豊を天才たらしめた馬ともいえますね。

残念なのは、その血が牡馬として残らなかったことでしょうか。

オグリにしかり、名馬でも名種牡馬にはなれないというのは寂しいですね。

 

いまのSS全盛の面白みのなさ。

血の多様性こそが競馬の楽しみの一つだと思うのですが…

 

話は違いますが

その武豊と同世代の私(学年は1個上かな)

彼がもうベテランとか、一時の力はないって言われると

私自身にそんな評価がされてる気がしますね^^;

 

ま、たまにはこんなブログもいいかなと^^

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/24966517

スーパークリーク逝くを参照しているブログ:

コメント

豊&クリークと言えば、やはり菊花賞ですね。
他馬の騎乗依頼を断り、クリークの抽選に賭けた話しはあまりにも有名。
また今でこそ豊&ディープですが、豊の馬=クリークでしたしね。
他人からの強奪(マック、ハクタイセイ、オグリ等)ではない馬だけに豊も思い入れ強かった。
引退式で涙ぐみ、クリークにキスした豊…。
今の豊からは考えられません(笑)

余談ですが、私、典と同世代ですよ。

殿福さん

あの頃とか個性的な馬が多かったような気がします。
強さよりも愛されてた馬って感じですね。

年代的に似てるとは思っていました^^
機会があれば、競馬談義をしてみたいものです。

コメントを投稿