フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 果たして納得できるか? | メイン | 北九州記念結果 »

2010年8月14日 (土)

予想通り(悪い意味で)&重賞予想

なんというか、ある程度予想してたとおりの結果でしたが

やっぱりへこみますね…

8月14日(土) 新潟6R シルクレイズ  12着 

8月14日(土) 小倉7R アインファルケ 14着 

 

シルクレイズは明らかに重め。

確かに叩いてからとは陣営は言っていますが、これで次使えるんでしょうか?

アインファルケは、なんの策もなくついていっただけ。

この前のレースと何が違うんでしょうか?

 

本来なら、もう少し考察をしたいところですが

ちょっとやる気になれない気分です。

 

で、しょうがないので明日のメインレースの予想を^^;

 

北九州記念。ハンデ戦の1200m。

正直、北九州短距離S、1,2着が有力なのは否定できません。

前走の走破時計が優秀な上に斤量が減ってるんですから、これはどうしようもない。

 

じゃあ、これに絡めそうな馬。

というか、おそらく1分7秒前後になると予想しますから

そのタイムが出せそうな馬はどれか?

1200mの持ち時計で、1分7秒を切ってる馬はいません。

強いてあげるなら、コスモベルの1分7秒2。

これが小倉最終週でのタイムなんで、今年の馬場ならもっと早く走れるかもしれません。

ただし、マイナス材料は、このタイム2年前ってこと^^;

 

で、他に可能性があるとすれば

ベストタイムを出した斤量より少なくなっている馬っていうのはどうか?

さらに1分7秒台の持ち時計でなおかつ3着以内という条件をつけると

 

ユメイッポ 1分7秒8 1着 55kg→今回50kg

メリッサ 1分7秒5 1着 55kg→今回52kg

ショウナンカザン1分7秒5 1着 57kg→今回56kg

 

もうひとつ、馬の成長力を期待するなら、唯一の3歳馬

ダッシャーゴーゴー

 

買い方としては、デグラーティアを軸に馬連、3連複という

雑な買い方かなぁw

強いて言うなら、ユメイッポは揉まれると弱いようなので、最内枠は不安材料。

切ってもいいかと。

個人的◎はメリッサ、○はショウナンカザン▲はダッシャーゴーゴーなんですが^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/24867614

予想通り(悪い意味で)&重賞予想を参照しているブログ:

コメント

こんばんは
アインファルケ、もうどうしようもないです。
この騎手ならレースに出るだけムダですね。

JUNさん
お帰りなさい^^
走らない馬ではないと思うんですけどね。
厩舎や騎手のめぐり合わせが悪かったのでしょうか。
でも、最後まで応援はあきらめません^^;

◎メリッサ
お見事でした。
…紐で押さえました?

当方、東西とも木っ端みじんでした。
…凹んでます(苦笑)

殿福さん
今日は外出の予定だったんで
充分な検討をする時間がなくって
デグラーティアとメリッサを頭にした
馬連フォーメーションを買っておいたのですが…
あたりでしたね^^;
ちなみにクイーンCはプロヴィナージュ本命の馬連流しでした。

それでも、土日トータルで負けってorz
 
競馬はいいときもあれば悪いときもありますよね^^;

コメントを投稿