フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 予想通り(悪い意味で)&重賞予想 | メイン | 私がSS系に興味が薄いわけ »

2010年8月15日 (日)

北九州記念結果

げ…

 

 

 

まさか本当にメリッサ来るとは^^;

 

私は今日までお盆休みだったんですが、

私の自由時間なんてほんとにないもんで…

今日も朝から外出しており、結果もなーんにもしらなかったんです。

夕方6時に帰ってネットで結果を見たときに

思わず、冒頭のように口にだしてしまいました^^;

 

前のエントリーで、買うとすればデグラーティア軸って書いておきながら

個人的本命はメリッサって書いていました。

あの時点では、まだ候補が絞りきれてなくて、どうしようか考えてたんですよ。

そしたら、

その後寝てしまって、検討できなかったんです^^;

で、翌朝起きたら、あんまり検討の時間がなく、3連系の買い目がどうしても絞れない。

仕方ないので、デグラーティアとメリッサを軸の馬連フォーメーションで

買うだけ買っておでかけしてしまったんです。

 

結果、これが見事に馬連的中!

しかも馬連で65倍の高配当!!

もっと買えばよかったw

 

レース自体は、予想通り1分7秒前半での決着。

サンダルフォンとストリートスタイル以外は、上位は検討した馬が入りました。

今回のコンセプト自体間違っていなかったと思うのですが、

サンダルフォンを選べなかったのはきちんと考えておかなければ。

 

サンダルフォン自体は、持ち時計に1分7秒5で1着というのがあります。

しかしながら、そのときの斤量は55kg、今回は56kgと増えていることで

検討の結果入りませんでした。

では、どこでサンダルフォンを拾うべきだったか?

まず昨年の覇者であること。

まあ、これは一概に選ぶ理由にならないこともありますが…

 

そして酒井Jだったこと。

これが大きい。

前走のCBC賞は、馬場が合わなかったに尽きる内容。

それを無視すると、前々走は、酒井Jに乗り替りで1200mのオープンを勝っています。

昨年の北九州記念も酒井J。

手が合うJと競馬場、そして馬場。

この辺をきちんと検討すれば、選べたかもしれません。

それと、やはり穴をあけるのは酒井Jですね^^;

 

で、もう1つの重賞クイーンSですが、

ブログには書かなかったんですが、こちらはプロヴィナージュを本命にしていたんです。

チョイス理由は、某予想番組で言ってたから^^;

正直重賞2つ検討する時間なかったんですよ。

でも、おかげで馬連ゲットでした。(あとでレース見て、ハナ差にびびりました)

今週は気分よく、競馬が終われました。

 

 

トータルで負けたこと以外はね^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/24873276

北九州記念結果を参照しているブログ:

コメント

まあくさん、こんばんは。遅まきながら初コメです(^^)
先週は予想が絶好調だったご様子。出資馬も、こういう会心の当たりを引きたいものですね(^皿^)

ところで、まあくさんはローレルさんの会員でもいらしたのですね。実は私、ミンナノアイドルの一口権利に当選したのですが、悩みに悩んで入会を取りやめた経験があります。ユニオン同様の牧場系クラブなので、募集馬はやっぱり気になって見てしまいますよ。

まあくさんがブログを始められたことで、これまで以上に一口の話題が弾みそうで、とてもうれしく思っています。
今後ともよろしくお願いしますm(._.)m

ユニッペさん
ありがとうございます!
ミンナノアイドルは、欲しい人にはたまらない馬でしたしたからねぇ。
思い入れのある人に渡ってよかったとしましょう^^;

今回のローレルの募集の前に
ユニオン2頭分の資金を稼がないといけないんですが
なかなか思うようにはいきませんね。
 
来週も穴馬を狙っていきます^^
また来てくださいね!

コメントを投稿