フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 北九州記念結果 | メイン | 今週の出走馬 可能性あるか? »

2010年8月17日 (火)

私がSS系に興味が薄いわけ

前にも書きましたが、私の出資しているクラブは

 

ユニオン、ローレル、シルク

 

の3つです。

見事なまでの社台系をはずしていますが

これには、理由があるようなないような…w

 

実は私、競馬歴だけは長くて

はまり始めたのが、ナリタタイシン、ウイニングチケット、ビワハヤヒデの3強が

クラシックを走っていた頃でした。

はまっていた頃は、毎週のように大阪球場と日本橋を行ったりきたりしていたのですがw

段々と仕事が忙しくなり、馬券を買いに行く余裕さえなくなってくると

ドリーム競馬や大スポのB版も見る機会さえ減ってきてしまいました。

 

さらに追い討ちをかけたのが転勤です。

バクチのメッカ、西宮から、なんにもない広島の一地方都市への異動だったんですが

ここで一気に競馬熱が下がってしまったんです。

なので、私がスポーツ新聞で競馬を意識してみた最後の記事は、

 

 

フジキセキ、屈腱炎で引退。

 

でした。

 

 

その後、約8年くらい競馬から遠ざかっていたんですよ。

なので、私はSS産駒が重賞を独占するような華々しい活躍をしていた時期を

まったく知らないんです^^;

SS系がすばらしいことは充分わかってるんですが、

やはり自分にとって、記憶にある馬、愛着のある血統に惹かれてしまい

ついついSS系は、後回しになってしまってるみたいです。

 

で、そんな私が初めて出資したSS系が、ネオユニ産駒のメタギャラクシー^^;

うーんw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/24885950

私がSS系に興味が薄いわけを参照しているブログ:

コメント

まあくさん、こんにちは。
実は私も競馬を本格的に見るようになったきっかけは、ビワハヤヒデの活躍なんですよ(^^)そういったこともあり、けっこう早田牧場の血統は好んで追い掛けています。
サンデー系の名馬大隆盛の時代も、どちらかといえばブライアンズタイム産駒を応援していましたが、一口馬主を始めてみると、出資に至ったのは圧倒的にサンデー系ばかりでした(笑)
ブライアンズタイム系はなかなか後継種牡馬に恵まれないこともあり、産駒数は多くありませんが、その分、ダンテスクに巡り逢えた喜びは大きかったです。
今度はブライアンズタイムの産駒に出資してみたいです。

ユニッペさん
ブライアンズタイムもいいですよね^^
というか、立派な大種牡馬だと思います。
私はひそかにリヴリアが好きだったんですが
ナリタタイシンは後継を残せませんでしたからね…
 
ダンテスクには、後継となる活躍をしてもらいましょう!

コメントを投稿