フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

ストーミーストーム Feed

2015年12月16日 (水)

出資馬の動向 12月16日

きついですねぇ^^;

 

 

これでも予定していた忙しさはまだ来てないっていうのに…

この冬生きていられるかw

  

 

ま、そんな感じなんで更新は手短に。 

 

今日は在厩馬の情報更新だったですが

結構少ない^^; 

 

 

まずはユニオンから

ステイウェルは、CWで追い切り

 

 

CW稍  81.5 66.5 52.5 39.5 13.1 追って一杯

 

 

スランジバール(古1000万)一杯の内0.5秒先着。

先着したのはいいですが、時計的にはまだまだって感じですね。

陣営のほうもここを使って次に繋がれば、って感じです。

ってことは、今週のレースは期待できないってことですか^^;

 

 

マジェスティハーツは、ポリトラックでキャンター。

様子をみて時計を出していくそうです。

ひと叩きして、見た目もすっきりしてきたってことですから

冬場が大丈夫なら、次に期待できそうですかね?

…大丈夫ならね。

 

 

 

シルクは、ストーミーストームが馬房があいたため急遽帰厩。

年内は鍛えて、年明けてからレースみたいです。

 

 

クラウディオスは、CWで追い切り

 

 

CW稍 76.4- 60.7- 45.4- 14.2[4]馬なり余力

 

 

まあ、帰厩したばかりですからね。

徐々に調子を上げていくんでしょう。

 

  

さて、寝ます^^;

そうしないと結構やばいです。

2015年11月25日 (水)

出資馬の動向 11月25日

今日からまた地獄の忙しさでした^^;

もう落ち着いたと思ったんですけどね。

やっぱり冷え込むのはまずいですw

 

 

さて、今日は在厩馬の情報更新がありましたが

まともな追い切りをした馬がゼロw

ま、そういう日もありますか。

 

まずはユニオン。

 

ステイウェルは、明日追い切りで、来週土曜日の阪神芝1400mに出走予定です。

まだ絞りきれてないようですが、以前より成長しているとのことです。

この馬はまだ上に行ってほしいですしね。

 

 

マジェスティハーツも明日追い切り。

引き続き障害練習をしているようですが、これで口向きがよくなるんですかね^^;

来週土曜の中京金鯱賞はなんとか出走したいですね。

 

 

昨日の更新ですが、ルドルフィーナは信楽牧場に放牧中。

ソエとトモの疲れがあるようで、整体や場合によっては焼烙治療も考えているそうです。

惜しい競馬をしていますからね。

ここでリセットして、きっちり復帰戦で勝ってもらいたいです。

 

 

 

続いてローレル

 

ファインスカイは、明日追い切り^^;

来週土曜日の中山舞浜特別を予定しています。

休養明けが一番の馬ですからね。

ここは勝負でしょう。

 

 

こちらも前の情報ですが、

グランジゲレイロは、右後肢脛骨遠位端骨折で3ヶ月の静養となりました。

この馬もなかなか順調さを欠きますね^^;

早く直して、春には復帰してもらいたいですね。

 

 

 

最後にシルク

 

ストーミーストームは、一旦ノーザンファームしがらきに放牧となり

年明けからの再始動になりそうです。

それまでしっかり乗り込んで体力強化のようですね。

うん、もう一つなにか足りない競馬でしたし、これは仕方ないでしょう。

 

 

ロッテンマイヤーは、日曜日に坂路でそこそこの時計を出したらしく

先生からも期待を受けているようです。

今週はゲート練習がメインなようです。

2歳新馬戦でデビューできますかね^^

 

 

ブライアローズは明日の園田ダート1400mに出走予定です。

初めてのダートでどうなるかが問題ですが、

こなしてくれないと、地方では勝てませんしね。

オッズパークではえらく印が重いけど大丈夫かな^^;

 

 

 

ということで、このまま順調に出走できれば

来週土曜日は、全場で出資馬のレースがありますね^^

こういうときはエイト買わないとダメかなw

 

そろそろうちの出資馬の爆発がありそうな気がします。

 

 

いや、してくれw

2015年11月21日 (土)

ストーミーストーム 思ったより走ってない^^;

ほんとにダート向きなんでしょうか?

 

 

 

 

11月21日(土) 京都1R 2歳未勝利 ダート1400m ストーミーストーム 6着 藤岡康太J

 

  

 

ええ、昨日書いた相手で決着しましたよ。

ストーミーストームだけいない…

スタートで遅れたのは悪かったですが、芝コースでの二の脚は良かったですよ。

外々を回されて堪えたみたいですが

最後の直線では脚がなかったですよね。

鞍上の藤岡康太Jは、勝ち馬以外とはそう差がないって言っていますが

私からすれば、思いっきり差がある気がしました。

うーん、芝のほうがよくないですか?

 

次はどうなるか、週明けの先生のコメントを待つしかないですね。

 

 

ストーミーストーム、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2015年11月20日 (金)

明日は馬券買うぞ!

といっても仕事ですから

まずはストーミーストームで資金を増やして

昼休みにメインレースを買うくらいですかね^^;

 

 

ストーミーストームは、現在3番人気。

ブックの印も3番手の▲ですね。

充分勝ち負けになると思っています。

相手は○外の2頭、ソングライティングとベストドライヴ。

それにネオユニのダート替わりになるシルバーメールと

ヴァーミリアン産駒のアドマイヤムテキも狙いたいですね。

この辺を絡めての3連単馬券も買ってみたいとおもいます。

 

  

景気よく当たって、この3日間開催を楽しませて欲しいものです^^

2015年11月19日 (木)

今週の出走馬 11月21日分

昨日は帰ってきたのが1時過ぎで、とてもじゃないけど時間ありませんでした^^;

 

そういいつつも、今日も仕事終わってから予定が詰まっています。

多分、仕事外は今日で落ち着きそうなんですが…

 

 

11月21日(土) 京都1R 2歳未勝利 ダート1400m ストーミーストーム 藤岡康太J

 

 

 

期待のダート替わりですね。

本当なら芝で勝負してほしいんですが、まずは1勝をです^^

相手は○外2頭になりそうですが、ここはなんとかしてほしいものです。

 

さて、競馬以外のまだまだ予定がいっぱいです。

とにかく片付けていかないと…

2015年11月11日 (水)

出資馬の動向 11月11日

ポッキー&プリッツの日ですが

私には何にも関係ありませんでしたw

 

ま、冗談が書けるくらいの余裕がある1日だったんですが

予定がキツキツなのは変わりないです^^;

 

 

さて、今日は在厩馬の情報更新があったんですが

一番の話題とえば

本日、ローブティサージュの登録が抹消されたことですかね。

本当にお疲れさまでした^^

 

さて、まずはユニオンから

マジェスティハーツは、なんと障害練習w

口向きの修正と、トモの強化が目的とのことで、鞍上はやはり森一馬J。

まあ、こういう練習にはうってつけの鞍上ですよね。

これで一皮向けてくれたら、重賞勝利に手が届きますかねぇ^^

 

 

ルドルフィーナは、坂路で追い切り

 

 

栗坂重  56.0 40.6 26.9 13.8 末強目追う

 

 

今日は馬場が重いし、充分仕上がっているとのことで軽めの調整。

土曜日の2歳未勝利芝1400mを予定しているみたいです。

ただ、不安なコメントが馬場が悪いと全く動かないって助手さんがw

で、土曜日の天気怪しいんですよねぇ。

ただ、土曜日の2Rならまだ大丈夫かも…って思いたい。

 

 

ロープアドープは、昨日門別でダート1700mに出走。

6着でした。

うーん、なんというか出口が見えませんね。

ただ、馬体重が496kgもあるんですよね。

今まで一番重い馬体重です。

これも影響してるんでしょうか?

 

 

 

続いてローレル。

ファインスカイは本日帰厩。

12月5日(土)中山10R・舞浜特別・3歳以上1000万下(牝)D1200mに出走予定です。

まあ、まだまだ焦らず調整ですね^^

いいレースを期待しています。

 

 

 

最後にシルク

ストーミーストームは坂路で追い切り

 

 

栗坂重 54.5- 40.1- 26.3- 13.2 馬なり余力

 

 

馬なりでこれくらいなら充分ですかね?

レースはおそらく来週のダート戦じゃないかと思います。

この辺でそろそろ勝って欲しいですね。

というか、2歳のうちにさっさと勝って安心させて^^;

 

 

 

なんか一気に出走が絞られてしまった感じがします。

あんなに一杯出走ラッシュがあったのはなんだったんでしょうw

それにローブが引退しましたから、次のオープン馬が現れて欲しいですね。

一番近いのは2歳馬なんですよねぇ^^

2015年10月28日 (水)

出資馬の動向 10月28日

ココ最近で一番忙しかった1日でした^^;

  

そんなわけで、今日の更新も簡単に。

 

 

ルドルフィーナは、レース後も異常なく

中2週くらいを考えて、次回は距離短縮も選択肢にいれるようです。

うん、マイルくらいでも面白いかもしれませんね。

なんにせよ、ここで決めてくれると後が楽になるんですけどね。

 

 

クラウディオスは、レース後異常はないものの

一旦ノーザンファームしがらきに放牧になりました。

勝ったご褒美ですね^^

 

ローブティサージュは坂路で追い切り

 

 

栗坂良 55.7- 40.2- 25.7- 12.4 末強目追う

 

 

畑端省吾騎手騎乗。

テンションをあげないように終いだけの追い切りですね。

ここでもう1回いいところを見せて欲しいです。

 

 

ストーミーストームは、レース後異常ないようです。

次は結局ダートになりそうですね。

ちょっと間隔をあけてからレースに挑むそうです。

 

 

さあ、愛馬の重賞挑戦です。

ここをとれば、重賞3つ目ですからね、名牝の仲間入りできますよ。

頑張ってほしいですね^^

2015年10月24日 (土)

ストーミーストーム 結果は予想内 レースは予想外

いやぁ、出遅れましたねw

 

 

 

10月24日(土) 京都5R 2歳新馬 芝1600m ストーミーストーム 5着 藤岡康太J

 

 

  

今日はなんとですね。

京都競馬場に、シルクのスタッフがいないんですよw

ですからレース後にFacebookで更新される情報もストーミーストームだけない…

扱い悪いぞ!

 

ま、そんなことは置いといて

超仕事が忙しい中、少ない昼休みにレースをJRA-VANで確認。

 

 

盛大に出遅れてるよ^^;

あれで最後方にらないのは、このレースでタイムオーバーをくらった馬がいたからだけ。

実質、最後方からの競馬でした。

そこから大外ぶん回して、最後の直線勝負に!

なんと、この面子相手に上がり最速の3F34.0秒をたたき出して…

 

 

 

5着w

 

 

スタートで勝負が決まっていましたね^^;

まあ、着順はこれくらいだろうって思ってはいました。

そんなに追い切りで動いている感じもないし、○外ですからね。

日本の高速馬場、その中でも早いといわれる京都で

切れる脚なんか期待できるわけありません。

前目に行って、ジリジリと伸びて最後差されるって予想してたんです^^

いい意味で期待を裏切られました。

 

これで脚元に問題がなければ中1週で同じ条件があるんで

そこねらうんじゃないですかね?

芝でもそこそこ走れそうですしね^^

 

 

ストーミーストーム、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

  

あ、富士Sはレースさえ見れませんでした。

なんでこの時期にココまで忙しいのか…

2015年10月23日 (金)

人気こんなもんか

11時現在、ストーミーストームの単勝オッズ14.0倍

 

 

 

こんなもんかな。

 

 

   

ヴィブロス人気すごい^^;

 

 

 

  

 

 

さすがに今日は疲れたので

富士Sの予想は明日できたらってことで。

2015年10月22日 (木)

今週の出走馬 10月24日 25日分

もう一息で完成です^^;

早く楽になりたい…

あ、仕事の話ですよw

 

 

10月24日(土) 京都5R 2歳新馬 芝1600m ストーミーストーム 藤岡康太J

10月25日(日) 京都3R 2歳未勝利 芝1800m ルドルフィーナ 森一馬J

10月25日(日) 新潟8R 3歳以上500万以下 ダート1800m クラウディオス 加藤祥太J

 

 

期待はもちろん新馬戦のストーミーストームなんですが

どうも調教がぴりっとしないというか、まだ力が付ききってないというか…

勝負できるって感じないんですよね^^;

でも、そのほうが人気ないし、穴あけたときに美味しいから、まあいいかw

 

ルドルフィーナは、前走2着、3着の馬が結構揃ったレースになりました。

まあクリスエス産駒ですからね、徐々に良化していけばいいと思いましょう。

 

クラウディオスはある意味大チャンスな面子です^^;

前走掲示板に載った馬が、クラウディオスしかいないってなにさw

ここは勝ちにいってもらわないとダメですね。

 

 

 

さ、最後の追い込みのお仕事してきます。