フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

プレノタート Feed

2014年8月 6日 (水)

出資馬の動向 8月6日

黙祷

 

 

一応広島県人なんで、この日はね。

 

 

今見てみたら、ちゃんと去年も黙祷してるな^^;

 

 

さて、今日は在厩馬の情報更新がありました。

あ、昨日の休養馬の分もちょっとだけ^^;

 

まずは昨日の休養馬4頭、

メタギャラクシー、グランジゲレイロ、ピアレスピンクは

ついに始動となりました^^

メタギャラクシーは、秋競馬の番組が発表されたので

そこから逆算していくようです。

グランジゲレイロは、曳き運動を、ピアレスピンクは15-15を開始と

目標ままだはっきりしませんが、一歩ずつ前にって感じです。

ステイウェルは、夏場は弱そうとのことで、まずは疲労回復から。

阪神開催のダート1400mが目標でしょう。

 

 

さて、ここから今日の更新。

まずはユニオンから

マジェスティハーツは、CWで追い切り。

 

 

栗CW良  83.7 67.4 52.3 38.7 12.0 馬なり余力 

 

 

森一馬騎手騎乗。多少もたれるところはあったけど、

以前より状態はよくなっているとのことです。

先生は手放しで褒めていますが、森Jはまだいい頃に比べたら物足りないとのこと^^;

ま、レースは来週ですからね。

そこまでにしっかり仕上げて欲しいですね^^

 

 

ロープアドープもCWで追い切り。

 

 

栗CW良  88.5 73.1 57.8 43.2 13.3 馬なり余力

 

 

最後まで抑えられないくらいの手ごたえだったとのこと。

しかしながら、今週の出走は見送って、来週にするとのこと。

いや、正解でしょう^^

このままだと週末は台風の影響をモロに受けそうです。

場合によっては、輸送ができなかったり、開催自体も危ないかもしれませんからね。

次はきちんと勝って欲しいですね^^

 

 

 

続いてシルク

プレノタートは、本日帰厩です。

目標レースが8月30日の小倉 西海賞ですから

ちょうどいいのかな?

そろそろこの馬も、残りのレース数考えないといけない時期に

来てる気がします。

一戦一戦をしっかりと調整してほしいですね。

 

 

ローブティサージュは、動画の更新がありました。

休養充分って感じで、馬体もきれいですね。

走る姿も軽快に見えました。

次こそ重賞勝ち取ってもらいたいですねぇ。

 

 

エレメンタリーは、坂路で追い切り。

 

 

栗坂良 52.4- 38.6- 25.8- 13.4 馬なり余力

 

 

インターンシップ(三未勝)強目を0.2秒追走0.2秒遅れ。

脚色では、エレメンタリーのほうがよさそうに見えますが

ここは先着して、ささっと勝ちあがる体勢を見せて欲しかったかな?

早くても来週の競馬でしょうから、最終追い切りでどうなるかですね。

 

 

ジェイポップは、CWで追い切り。

 

 

CW良 89.0- 72.8- 57.4- 42.8- 14.4 一杯追バテ

 

 

ナイトジャスミン(三未勝)馬なりの内0.8秒遅れ。

これは大丈夫なのか?

いくら格上の馬とはいえ、3歳未勝利馬相手ですよ。

しかも終いバテバテになっています。

たとえ終い12秒台でおさめても、トータルの時計でもどうかと…

先生のコメントがどうにも信用ならないw

 

「今朝、CWコースで併せ追い切りました。少し遅れてしまいましたが、

相手は3歳馬なので仕方ないと思います。

小倉10日のメイクデビュー小倉・芝1800mを田辺騎手で投票します」

 

 

もう一度言うけど、大丈夫なのか?

 

 

うーん、開催の危ぶまれる小倉でのデビュー。

しかも道悪は必至という状況でこれは…期待しないほうがいいですね^^;

 

 

 

ということで、ロープアドープに続き、早期デビューのジェイポップも

ちょっと怪しい雰囲気をかもし出しています。

これは今年は、チョイスを間違った?

 

 

 

まあ、まだ始まったばかりですしね。

もう少し気長に見ていきましょう^^

2014年7月 4日 (金)

いろいろあるけど時間がない^^;

競馬新聞買っても全く目が通せてませんよ^^;

 

 

今日はいろんな馬の話があるんですが

ホント書く時間も気力もなくて… 

 

 

ラバリックの再ファンドのお知らせが届きましたが

脚元のことを考えたら、どうすべきか…

 

ジェイポップは担当者さんの進言で、小倉開催にデビューを遅らせることに。

まだ出来上がってない馬ですから、それがいいですよね。

 

 

元出資馬ラバリックは、笠松で快勝^^

最低人気の馬が2着に来て、馬連で91.8倍つけました。

ナイス^^

 

 

プレノタートは、ちょっと回復が思わしくなく

福島開催から小倉開催へレースを変更するようです。

小倉も結果を出しているコースですから、これもいいかも。

 

 

 

ということで、競馬新聞を枕に寝ます^^;

2014年6月27日 (金)

出資馬の動向 6月27日

ま、今日は大して書くことがないんですが^^;

 

 

 

ほんとは、ユニオンの1歳馬の評価でも書こうと思ったんですが

ゆっくり見てる余裕なかったし、今日で1次募集締め切られましたからね。

急ぐこともないか、って思って^^

結局1次募集では、出資申し込みはしませんでした。

予想通り、エアラホーヤは抽選になりましたね。

確かに走りそうだもんなぁw

 

ま、ユニオンの馬はじっくり考えたいと思います。

 

 

 

さて、今日更新があった中で一番気になっていたのは

ブライアローズ^^

坂路の回数を週3回に増やしても、馬体重が465kgと増えてきているところが

非常に嬉しいですね。

まだ入厩は先でしょうが、順調なコメントは気分がいいですよね。

 

 

ほかにもプレノタートは

頓挫がありましたが、当初の予定である福島のいわき特別に

目標を変更しなおして、順調に経過していますし、

エレメンタリーも、帰厩に向けての準備が進んでいます。

クラウディオスも問題ないようですし、

ジェイポップは、じっくりと仕上げていくようです。

1600m以上のレースで使いたいってことですから

慌てることはないですよね。

 

そうそうロープアドープは、

今後も練習にくるように言われて

温情つきでゲート合格という

なかなか面白い結果を出してくれましたw

ゲート試験が厳しくなった話がありましたから

ダメなものはダメなのかと思いましたが、そういうさじ加減もあるんですね^^

 

ローレルの2頭は、まだまだですね。

ローレルボルケーノは、やっと乗り運動を再開ですし

ファインスカイは、レース後の腰の疲れが強いようです。

この馬はケアが大事ですからね、仕方ありません。

 

で、エイコーンウィルが、思ったより早く帰厩となりました。

まともならすぐに勝ちあがれると、吉澤Sの厩舎長さんに太鼓判を押してもらいました。

復帰初戦から、勝ち負けになってほしいですね。

 

 

 

さて、明日はステイウェルのレースです。

2番人気くらいにはなるでしょうが、しっかり応援馬券を買いたいと思います^^

2014年5月30日 (金)

出資馬の動向 5月30日

肝心なこと忘れてた…

 

 

競馬新聞買ったのはいいけど、明日は午後からの

とってもめんどくさい予定があって、朝から競馬に関わる時間なんて

まーったくないってことを^^;

ま、明日は重賞もないし、出資馬もでないしいいかw 

  

 

ということで、今日は情報更新を^^

いつもの金曜日ならローレルやユニオンの休養馬の情報で

たいして書くことないんですが…

 

 

  

 

なんと!!

 

 

ジェイポップが

6月4日に入厩決定しました!!!!

 

  

 

まさかこんなに早く入厩するとは思ってなかったんでちょっとビックリ。

これで、ロープアドープに続いて2頭目の2歳馬入厩です。

今年は快調ですね^^

 

 

さて、そのシルクから

 

プレノタートは、疲れもなく元気一杯とのことで

次走は、7月26日の福島のいわき特別 芝1800mにするそうです。

うーん…なんで福島?

それなら中京でもよくね?

なんなら馬場的にはあわないけど、次の週に得意の小倉も始まるよ?

ちょっと先生から、理由を聞いてみたいチョイスですね^^;

 

 

クラウディオスは、動きも良くなって、状態もどんどん上がってきたとのことです。

近く帰厩の声がかかるはずとのことで、

やっぱり実績のある中京開催を狙ってくるんじゃないかと思っています。

 

 

ローブティサージュは、久々の?ノーザンファーム空港で調整中。

まずは移動の疲れをとってからのようですが、

次走が6月22日の函館SSと決まっていますから、そんなに長くはいないようです。

初勝利を飾った北海道の地で、再度復活してほしいですね^^

 

 

ジェイポップは、先ほども書きましたが

6月4日に栗東 吉田厩舎に入厩と決まりました^^

ここはコメントを一部コピペさせてもらいます。

 

 

馬体重こそ458㎏と変わりませんが、体に張りが出て来てとてもしっかりとした印象です。

この先トモにもう少し肉がついて来れば理想的かな。

15-15のペースはすでに余裕ですし、乗っていてすごく成長力を感じる馬です。

 

 

まだ良化の余地を残しての入厩のようですね。

初戦からって感じではなさそうですが、

早くから競馬に使えることはとてもいいことですよね。

ゲート試験も順調なら6月末にはデビューかもしれません。

正直、この馬がどんな適正があって、どんな走りをするか

さっぱり想像がつきません^^;

(もちろん理想は、芝中距離を前目で押し切れる競馬が出来る馬)

どんなレースに使うのかも含めて、とっても楽しみです^^

 

 

もう1頭、秘密の出資馬(べつに秘密にする意味はないかw)も

順調のようですが、こっちは入厩もうちょっと先になりそうです。

 

 

 

最後にローレル

ローレルボルケーノは、坂路をハロン18秒くらいで上がっているようで

やっと復帰に向けての動き出しが見えた気がします^^;

しかし、馬体重が550kgと、再度牛化していますw

絞るの大変そうだなぁ… 

 

 

エイコーンウィルは、脚元も問題ないようで

屋外ダートコース2000mをハッキングキャンターの調教を開始しています。

ここにきて身が入ってきたようだとのことで、ついに本領を発揮するときが

来たのかもしれません。

なんとか未勝利戦に間に合ってね^^;

 

 

6月も出資馬のレースが目白押し状態ですね^^

ここで一気に勝ち星を稼いで、年間7勝をさくっとクリアしたいものです。

2014年5月12日 (月)

次の戦いへ

やっぱりまだ若干引きずっていますw

 

 

まあそれでも賞金を加算したことで、

クラス編成以後もマジェスティハーツは晴れてオープン馬となりました^^

これで、ローブティサージュと出資馬2頭がオープン馬という

非常に恵まれた一口馬主生活を堪能させていただいています。

 

しかしながら、マジェスティハーツには

新しい問題が…

そう、除外の壁です。

現在の賞金でいけば、大丈夫ですが

6月のクラス編成、

そして、直近1年の獲得賞金の加算が

時間とともに失われていきます。

500万条件を勝ったのが6月16日、1000万条件を勝ったのが7月7日。

段々と除外の可能性が大きくなっていきます。

できれば、それまでになんとか賞金を加算

いえ、重賞を勝ってもらわないと!

そうなれば、やはり鳴尾記念かエプソムC。

鳴尾記念は、2-2-0-2と相性のいい阪神コースですが、中3週。

間隔が開くのはエプソムCですが、東京への輸送がついてきます。

もちろん、休養、地道にオープンに出走、サマー2000シリーズに参戦などなど

考えられますが、出走できないと意味ないですからね。

水曜日の更新を待つしかないですね^^;

 

 

そうそう、次の戦いといえば、プレノタート^^;

結局今の馬場が合わなかったってのは先生もわかってらっしゃるようで

次は、阪神か中京につかいたいので、放牧に出ることになりました。

いや、ちょっと待てよw

今の京都が合わないのわかってるなら、休ませておこうよw

無理に使うことなかったんじゃないの?

って思いますよね、普通。

うーん、次こそはベストの舞台で出走してほしいですね。

 

 

そして最後、うちの真打ローブティサージュの次の戦いが今週末に^^

さすがに牝馬限定のマイルG1。

メンバーが揃っています^^;

メイショウ、ホエール、ヴィルシーナ、アユサンのとG1馬がそろい

(アユサンは回避だっけ)

JC2着のデニムアンドルビー、高松宮記念3着のストレイトガール、

秋華賞2着のスマートレイアー。

ローブもG1馬とはいえ、ここまで揃うと強気に出れませんねぇ。

でも、このレースで活躍したら夢が広がりますね^^

大きくはでれませんが、希望だけは大きく持っておきます。

 

 

と、今日はグダグダとくだらないことを^^;

さ、もって帰った仕事しますw

2014年5月11日 (日)

プレノタート ある意味想定内?

色々と条件合わないかなとは思っていました^^;

 

 

5月10日(土) 京都9R 六波羅特別 4歳以上1000万以下 芝1600m プレノタート 11着 国分恭介J

 

 

さすがに今の高速京都の馬場では、いかに差しが届くようになったとはいえ

見せ場なしでしたね。

追い切りも遅れてましたし、鞍上も武幸四郎Jから代わっていましたし…

 

まあ、このレースは本番前の叩きだと思うしかないですね。

次にどこ使うかわかりませんが^^;

 

 

まあ、ここはすっぱり忘れて、次を期待しましょう^^

プレノタート、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2014年5月 8日 (木)

出資馬の動向 5月7日

超痛恨!

 

 

マジェスティハーツの追い切りもコメントもよかったから

安心していたら、意外なところから悲報が…

 

 

なんとグランゲレイロが骨折ですよ…

くわしくは後で書きますが、これで函館デビューは白紙になっちゃいましたね。

 

 

まずはユニオンから

メタギャラクシーは、明日追い切り。

体調は非常にいいみたいで、馬体重も510㎏を超えてるとのこと。

ここから絞れば、いい感じになりそうですから

丹沢S期待してもいいですかね^^

 

 

マジェスティハーツは、CWで追い切り。

 

 

角馬場⇒CW併せ馬で6Fから 83.3-66.7-51.2-37.8-12.1(ブック)馬なり余力

 

 

マルカファイン(古1000万)強目の外を0.4秒追走0.3秒先着。

森一馬騎手騎乗。馬なりで終い重点の追い切りのようですね。

先週上がっていたトモの踏み込みの問題も長針治療でよくなっているようです。

先生からも、タイトルを獲らせたいとのコメントが出ていますし

本気で期待してもよさそうな感じです^^

 

 

ラバリックは、本日よりゲート練習を開始しています。

まだ発馬がワンテンポ遅いようですが、徐々に上達してくるだろうとのことで

あんまりこっちは心配なさそうです。

問題は、右前の硬さがやっぱり見られるところですかね。

十分注意してもらって、これ以上の頓挫はないようにしてもらいたいですね^^;

 

 

 

で、問題のローレル

 

アルボランシーは、スピリットファームに放牧中ですが来週には戻すそうです^^;

先生、しっかり使ってくれますねぇ^^

前走の惨敗は、降着並の進路カットが原因だろうと先生はコメントしています。

まあ、これも競馬なんで仕方ないですが、次はしっかりと走らせたいですよね。

 

 

ファインスカイは、明日追い切り。

今日は特にコメントなしですねw

 

 

そしてグランジゲレイロ。

ここは要約すると変に伝わってもいけないんで申し訳ないけどコピペします。

 

引 き続き屋内ダートトラック1200mを18秒ペースと

屋外坂路1本を13-13の調教を行なっていましたが、

歩様に乱れが診られた事から精密検査を行なっ た結果、

右後肢種子骨に骨折が見つかったため、静養させています。

尚、種子骨の骨片除去手術を今週末に予定しています。

ファンタストクラブスタッフ

「強い調教後に前肢の歩様に硬さが診られたので、獣医師に診察して貰ったところ、

原因がはっきりしませんでした。

念のために行 なった四肢のレントゲン検査で骨折が判明しましたが、

その右後肢を気にする様子はありませんので、もしかすると古傷かも知れません。

函館デビュー勝ちを期 待していただけに非常に残念ですが、

早く復帰出来る様に努めたいと思います」

 

 

ここまできての頓挫はつらいですね。

しかしながら、古傷かもしれないってことは、そこまで大事にはならないのかもしれません。

なんにせよ北海道デビューは無理でしょうが

2歳戦があるうちに戻れたらラッキーと思っておきましょう^^;

うーん…グランプリエみたいにならないでね。

 

 

 

最後にシルク

 

プレノタートは、坂路で追い切り

 

 

栗坂稍 56.8- 41.7- 26.8- 13.2 稍一杯追う

 

 

エクスクライム(古500万)強目に0.2秒先行0.2秒遅れ。

遅れはしましたが、元気は一杯みたいです^^

今の京都の馬場で、どんな走りをしてくれるのか楽しみですね。

 

 

ローブティサージュも坂路で追い切り

 

 

栗坂稍 62.3- 44.7- 28.8- 14.4 馬なり余力

 

 

ま、まだ仕上がってもらうには早いですからね。

来週期待しましょう!

 

 

エレメンタリーも坂路で追い切り。

 

 

栗坂稍 55.7- 41.0- 26.5- 13.1 馬なり余力

 

 

それなりの時計は出していますね。

復帰戦をいつに設定してきますかね?

こちらは時間との戦いにもなってきますからね。

なんとか早めに勝ちあがってほしいものです。

 

 

ヴォルケンクラッツも坂路で追い切り

 

 

栗坂稍 54.7- 40.1- 26.7- 13.7 末強目追う

 

 

併せて追いきったってことですが、相手がわかりませんね^^;

まだピリッとしてこないってことですが、あと2,3本やれば大丈夫とのことです。

京都開催の5,6週を考えているってことですから、今月中のデビューになりそうですね。

(ダービーデーはもう6月かw)

脚元のこともあるんでしょうから、ダート中距離でのデビューになりそうですね。

ま、それは仕方ないですが、いつかは芝を試してほしいですね^^ 

 

 

 

ということで、昨日と打って変わっての書くこと一杯^^;

でも悪い話まで出てこなくてもいいのに…

 

こういう悪い空気は、出資馬が勝って一掃してくれると信じています!

がんばれ、プレノ、マジェスティ!!!

2014年5月 2日 (金)

色々と更新^^

いやぁ、一晩でここまで体調が戻るとは思ってもみませんでしたw

 

 

よっぽどのストレスだったんでしょうね、昨日のイベント^^;

ほんと気分が楽になりました。

 

 

さて、色々と更新があったのにスルー状態だったので

さらっとだけでも書いておきます。

 

まずはユニオンから

マジェスティハーツは、CWで追い切りましたが

時計はまずまずなんですが、鞍上の森Jから、トモの入りが悪いとのこと。

状態的にはいいみたいなんで、来週の追い切りの出来次第かもしれませんね。

 

 

ラバリックは5月1日に帰厩しました!

思ったより早かった^^;

これなら5月中に使えるかもしれませんね。

 

 

ローブアドープは、長めのキャンターと週1回の15-15と順調のようです。

白井先生は、いつごろデビューを考えているんでしょうね。

期待大です^^

 

 

 

続いてローレル

アルボランシーは、浦和マルチスター特別で6着でした。

今回は、体調もそこまで良くなかったのかもしれませんね。

落鉄もあったみたいだし、仕切りなおしですね。

短期放牧に出て、浦和に再チャレンジのようです。

 

 

ローレルボルケーノは、2回目の笹鍼をしても疲れがとれていないようです。

やっぱり連闘のダメージが大きかったのかも。

 

 

エイコーンウィルは、傷の状態もいいようですし、獣医師のゴーサイン待ちみたいですね。

そろそろ乗れないと時期的に辛くなりますね。

 

 

 

最後にシルク

プレノタートは、武幸四郎Jが乗れなくなったとのことで、

国分恭介Jに乗り替わりとなりました。

今年幸四郎J12勝、恭介J10勝…微妙かw

テン乗りがどうでるかですね。

 

 

クラウディオスは、ノーザンファームしがらきで調整中ですが

先生は、クラス編成前にもう1回使いたいとのことです。

ってことは、また急仕上げでレースですか^^;

うーん、使ってくれるのは嬉しいけど…

 

 

ヴォルケンクラッツは、なんと5月1日に帰厩しました^^

こっちも思ったより早かったなぁw

5月中のデビューを期待しています!

 

 

ジェイポップも順調ですね。

ゲート慣らしも始まっていますし、馬体重も458kgとキープしていますね。

 

 

ということで、さらっとおしまい^^

明日また予想書きますw

 

2014年4月30日 (水)

出資馬の動向 4月29日 30日

って、書く暇がない!

 

 

 

明日、結構大きなイベントがあって

その準備がまだ終わりません。

ほんとは、2歳馬の出資について考えたいし

ローレルの追加募集馬の名前も考えたい…

 

 

でも、そんな暇なないんですw

 

 

って、ことでさらっとだけ更新。

ユニオンから

メタギャラクシーは順調で、近く帰厩予定。

この馬はレース決まってるから大丈夫でしょう。

ステイウェルも、いつ帰ってもいい状態みたいです。

降級前に1戦したいですね、

マジェスティハーツは、明日追い切り。

助手さんから重賞取らせたいってコメントがでるのは嬉しいですね。

ラバリックは、帰厩に備えるって書いてますが

なんかそんな素振りが感じられません…やばいかも。

 

 

続いてローレル

アルボランシーは順調で、明日のレースが楽しみです。

なんとか勝ってほしいですね。

ファインスカイも順調で、先生からほんと逞しくなったと褒められています。

次のレースも期待できるかも。

 

 

最後にシルク

プレノタートは、坂路で追い切り。

時計が出にくい馬場でしたが、しっかり走れたようです。

ただ、京都の馬場は完全に高速前残り馬場。

展開がプレノタートに向くように願うだけですね。

ローブリサージュは、馬体重も減らず順調とのこと。

落ち着きもあるようで、なんとかレースまでもってほしいですね。

エレメンタリーは坂路で追い切り。

自分からハミを取るようになったとのことで、気性面に成長が見られます。

早めの復帰を期待したいですね。

 

 

 

ということで、簡単に更新終わり…

 

 

  

早く明日のイベント終われ!

2014年4月23日 (水)

出資馬の動向 4月23日

馬は順調、仕事は不調^^;

 

 

もうやることいっぱいすぎてどうしようかとアタフタしていますw

5月の連休までは、落ち着きそうにありません。

 

 

それを察してなのか、今週末の出走がないうちの出資馬たち^^

5月に思いっきり楽しませてもらいましょう!

 

 

まずはユニオン

マジェスティハーツはCWで追い切り

 

 

角馬場⇒CW単走で6Fから 85.3-70.2-55.5-41.6-13.8(ブック)馬なり余力 

 

 

森一馬J騎乗。

レースレース後も問題ないようで、馬なりですが

しっかりと時計が出せています。

森Jのコメントで、プラス18kgはほとんど成長分とのこと。

それでも前走は少し余裕があったとのことでしたから、

再来週の新潟大賞典が楽しみになってきますね^^

 

 

 

続いてローレル

アルボランシーは坂路で追い切り

 

 

美南坂良1回・4F54.3-40.4-27.6-14.5(強目に追う)

 

 

5月1日の浦和、・マルチスター特別(交)D1400mに向けて順調なようです。

なんとか抽選は通ってもらいたいですね^^

 

 

ファインスカイはレース後、右前の骨瘤が心配されていましたが

問題なかったようです。

前のコメント通り、坂のない新潟競馬を目指すようです。

そして目標レースは、5月17日の新潟メインレース、八海山特別です!

ファインスカイもメインレースデビューですねw

これは楽しみ。

まだ時間があるので、プールとかを利用して調整していくとのことです。

鞍上は、引き続き松田Jみたいですね。

今度は上手く乗ってやってください^^

 

 

最後にシルク

プレノタートは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良 53.7- 39.5- 25.9- 13.1 一杯に追う

 

 

帰厩してすぐにこの時計だせたら充分でしょ^^

5月10日の京都六波羅特別に予定しているみたいです。

鞍上は、小倉で上手く乗ってくれた武幸四郎J。

期待はしたいですが、京都…どうかな^^;

 

 

クラウディオスは、なんとまた放牧^^;

精神面の弱さがでてしまったって話なんですが、

これは厩舎都合っぽいかもw

まあ、一番間近で見ている助手さんが言うんですから、

放牧が正解なのかもしれません。

今度は早く帰ってきて欲しいところですw

 

 

ローブティサージュは、坂路で追い切り。

 

 

坂良 64.1- 46.8- 30.3- 14.9 馬なり余力

 

 

まあ、まだ負荷をかける時期じゃないですよね。

いい意味で元気一杯とのことですから、

もうちょっと楽をさせて、大一番に望みましょう!

 

 

さて、書いたけど明日早いんで、もう寝ますw

今週末は出資馬のレースがないんで気楽です^^