フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

ユニオン Feed

2018年10月31日 (水)

シルクも馬名募集が始まりますね

先週の仕事が継続的にストレスで

なんともできないんですが… 

 

 

そんな中馬名を考える余裕があるかどうか^^;

ユニオンのベルモンドピノコ17については

結構いい名前用意したんですが…

 

 

まあ寝ながら考えますw

2018年10月23日 (火)

ルドルフィーナ 課題はゲートだけか?

鞍上の騎乗に問題はなかったのか?

 

 

10月20日(土) 京都12R 3歳以上500万以下 ダート1800m ルドルフィーナ 6着 藤懸貴志J

  

 

ゲートで立ち上がったりはしていたけど

スタートは上手く切って、ハナにたてたじゃん。

力あるなら、そのまま押し切れるよ。

それができなかったのは、逃げのペース配分が問題なんではない?

ということを言いたくなるレースでした…

 

道中見てたら勝てると思ったもん^^;

 

 

ルドルフィーナ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2018年10月18日 (木)

今週の出走馬 10月20日 21日分

今週末も4頭出し!

  

10月20日(土) 京都9R 壬生特別 芝1200m ブレッシングテレサ 藤岡佑介J

10月20日(土) 京都12R 3歳以上500万以下 ダート1800m ルドルフィーナ 藤懸貴志J

10月21日(日) 京都6R 3歳以上500万以下 ダート1400m バレーロ J.モレイラJ

10月21日(日) 京都8R なでしこ賞 2歳500万以下 ダート1400m ファイアーボーラー 浜中俊J

 

 

今回は全頭適距離だと思います。

どの馬にも勝ち負けのチャンスがあると信じたいですね。

マジックモレイラまでいますしw

ファイアーボーラーはここで勝とうものなら年末忙しくなりますし、

年明けの路線も決まりそうです。

そうなってくれたらいいなぁ。

 

しっかり応援馬券を買いたいと思います。

2018年10月 4日 (木)

ルドルフィーナ 休み明けだからって

失速しすぎな気も…

 

 

9月30日(日) 阪神12R 3歳以上1000万以下 ダート1800m ルドルフィーナ 10着 藤懸貴志J

 

 

序盤から終盤まで前目につけていいレースをしてたんですよ。

でも最後200mで大失速。

故障でもあったのかっていうくらいの止まり方で

正直びっくりしました。

レース後は特に問題なかったようで

鞍上も先生も休み明けのせいだってことでした。

 

ならいんですが^^;

中2週で使うってコメントがありましたので、10月20日21日の週ですかね。

次は最後まできちんと走れてほしいです。

 

 

ルドルフィーナ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2018年9月28日 (金)

今週の出走馬 9月29日 30日分 2018

夜が忙しいんです^^;

 

さて、キングディグニティは残念ながら節が足りないとのことで

10月3週目に予定が変更となりました。

それでも4頭だし^^

 

 

9月29日(土) 阪神10R 芦屋川特別 芝1200m ロッテンマイヤー 川田将雅J

9月30日(日) 阪神1R 2歳未勝利 ダート1400m ファイアーボーラー 浜中俊J

9月30日(日) 中山9R サフラン賞 芝1600m オーシャンスケイプ 石橋脩J

9月30日(日) 阪神12R 3歳以上1000万以下 ダート1800m ルドルフィーナ 藤懸貴志J

 

 

それぞれに前とは条件の違うレースに出走です。

ロッテンマイヤーは1200m戦に。

折り合いの心配のない距離になるので好走期待です。

ファイアーボーラーはいよいよダート戦に。

血統から考えれば、こちらのほうがあってると思います。

オーシャンスケイプは中山遠征で距離短縮。

この馬については、これがいい選択なのかはっきりしませんが

これから上を目指すなら、クリアしておきたいですね。

ルドルフィーナはダートに戻ります。

芝でも走らないわけではないですが、やはりダートでの好走が目立つうまですからね。

ここで人気おちているようなら狙い目だと思います。

 

 

しかし、今月末は予定がいっぱいです^^;

2018年9月13日 (木)

今週も出走なしだけど

9月29日、30日に一気に出走ってことになってるみたい^^;

 

 

9月29日 ロッテンマイヤー 芦屋川特別 芝1200m

9月30日 オーシャンスケイプ サフラン賞 芝1600m 牝

9月30日 ファイアーボーラー 2歳未勝利 ダート1400m

9月30日 ルドルフィーナ  3歳以上1000万以下 ダート1800m

 

 

どれかは勝ってほしいなぁ^^

2018年9月12日 (水)

やっぱりハズレw

先行募集馬プレゼント

 

 

当然ながらハズレw

 

 

馬券で大当たりでもしたら

出資しようかな…

2018年9月 6日 (木)

出資馬の動向 9月5日 2018

え?

オーシャンスケイプが帰ってくる?

 

 

なんと6日に帰厩とのコメントが出ています。

もっと休養して馬体を増やすのかと思っていたんですが…

どのレースに出すつもりなんだろう?

ネットケイバでは9月30日中山のサフラン賞って話ででますね。

まあ、牝馬限定の500万条件ですから、狙いやすい条件ですが。

 

 

ルドルフィーナはゲート練習も順調なようで

近く再試験を受けるみたいですね。

 

 

エルデリュミエールは、むくみこそあるものの順調とのことで

負荷を増やしてっています。

入厩に向けてとは書かれていますが、いつってのはまだですね。

 

 

キングディグニティはCWで追い切り

 

栗CW不・6F84.3-68.8-53.8-39.4-12.3(8分所・一杯に追う)

 

シャルドネゴールド(古馬1600万)一杯の外を1.0秒先行3F付0.7秒遅れ。

騎手騎乗の京都新聞杯3着馬では相手になりませんね^^;

まあこの馬なりに順調と思いましょう。

土曜日の阪神芝1400mに出走予定ですが

想定16頭ですから、出走には問題なしですね。

今度は馬券になってねw

 

 

9月になってだんだんと出資馬の動きが活発になってきそうです。

期待したいですね^^

2018年9月 3日 (月)

恒例のユニオン当歳先行募集馬

来ましたね。

今年はエポカドーロの活躍があるんで

人気になりそうな気がしますね^^;

 

以前は先行募集馬は結構なハズレだったんですが…

 

先行募集馬-1(牡、ドゥラメンテ×ジプシーマイラブ)

 
先行募集馬-2(牡、ロードカナロア×アルーリンングハート)

 

この世代が初仔にあたる2冠馬ドゥラメンテ産駒と

今絶好調のロードカナロア産駒ですね。

ジプシーマイラブ仔が栗東 藤原英昭厩舎

アルーリンングハート仔が美浦 高橋文雅厩舎

 

 

まあ私は関西馬オンリーなんで

ジプシーマイラブ一択なんですが、面白そうな馬ですよね。

動画もありますが、まだまだ幼くで馬体についてはなんとも^^;

歩様は悪くないですが、いかんせんカワイイw

変な補正が入ってしまいますw

 

 

さて、まずはプレゼント応募からですかね。

 

 

 

多分、当たらないけどね。

2018年8月29日 (水)

2歳馬はどうだ?

まあ在厩がほとんどいない状況であんまり書くことないんで

うちの2歳馬の状況を

 

オーシャンスケイプ 2戦1勝 

まあこの時期に芝中距離で勝ち上がってくれたのは大きいですね。

これである程度馬体の成長に時間をかけることができます。

できれば440kg台くらいまで成長してくれたら

これからのレースでの活躍も期待できるんですが。

ということで、まだ帰厩の予定はなしですね。

ファイアーボーラー 2戦0勝

なんとなく惜しい競馬が続いているファイアーボーラー。

9月2日に札幌競馬場に帰厩となっています。

まあ、札幌開催はその日で終わりですが

実質、涼しいところでの調整ってことになりますかね。

こちらは阪神開催中にどこかで復帰ってことになるのかな?

 

ベルジュルネ 未出走

5月に判明した骨折後、順調といえば順調なようですが

まだ乗り運動にまで至っていません。

その間に532kgまで体重が増えたようで

これまた脚に負担がかかることになるのでむつかしいですね。

今年中にデビューできれば嬉しいと思っておきましょう^^;

 

エルデリュミエール 未出走

6月に栗東近郊のグリーンファーム甲南に移ってから進展があまりないですね。

というか、左前の膝下に若干腫れが出たとか微妙なコメントも出てきました。

入厩についても話はないし、

なんというか、ユニオンらしいペースで動いています。

感じ的に3歳になってからになりそう…

 

 

うーん

ファイアーボーラーが次に先に進めそうな感じですね。

芝でもダートでもいいので短距離路線で頑張ってくれたら。

あとの2頭は、なんとか目途を立ててほしいですね。