フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞予想(オーシャンS) 2021 | メイン | 狙いすぎw »

2021年3月 7日 (日)

今日の重賞予想(弥生ディープ記念) 2021

レース名に違和感がまだあります^^;

弥生賞っていうのがしっくりきしまうおじさんですw

 

さて、このレースも人気通りの決着が多いです。

というか、皐月賞に向けて大物馬が出てくるレースな上に

頭数が揃わないことが多く、まぎれが少ないってのが正解かもしれません。

過去10年で、1番人気が4回、2番人気が3回勝っています。

なので上2頭は押さえておく必要はあるんですが…

3回に1回は5番人気以下が勝っているレースってことも忘れないようにしないといけません。

では、人気がなくて馬券になってくる馬の特徴としてはなにか?

ホープフルSで掲示板に載っていること(オープン時代も含む)

重賞で好走歴がある

の2点。

これに当てはまらずに走ったのは2年前の2着シュヴァルツリーゼのみです。

この時は11月の東京の新馬戦に勝って、休養入れて2戦目の弥生賞。

10頭中の6番人気でした。

これに近い感じなのが、ゴールデンシロップとホウオウサンデーかな。

ってことで切りますw

10年に1回しかないものは狙えません^^;

で、何を狙うかといえば、現在6番人気

前走京成杯で3着というテンバガー。

モーリス産駒はこのコースでは穴をあけやすい馬ですし。

 

と、長々と書きましたが

印は

 

◎ ダノンザキッド

○ シュネルマイスター

▲ テンバガー

△ タイトルホルダー

△ ワンデイモア

△ タイムトゥヘブン

△ ソーヴァリアント

 

買い目は

3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の30点。

◎からの馬連流し、▲からのワイド流し各6点。

 

ほんとはソーヴァリアントに▲を打ちたかったですが

アタマまで突き抜ける可能性を加味してテンバガーにしました。

ソーヴァリアントは2着に粘ってくれるのを期待しますw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/34226830

今日の重賞予想(弥生ディープ記念) 2021を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿