フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 新年あけましておめでとうございます | メイン | 今年の公約は… »

2020年1月 2日 (木)

去年の公約を確認してみる

大みそかまでしっかり仕事(しかも通常業務よりきついやつw)をしたせいで

今日になってやっよ年末年始の休みを実感できてきた感じです。

今年は平穏に過ごしたいです^^ 

 

 

さて、過重労働がたたった昨年の私の競馬環境は最悪でしたが

出資馬の成績も最悪でした^^;

その分馬券運に流れが行った気もしますw

 

では公約を一つずつ検証していきましょう。

 

① 5万の払い戻し馬券を4本!

 

10万馬券はさすがにきついといって、ハードルを5万馬券に変更したのですが…

なんと5万馬券は6本、しかも10万越えが4本もでました^^

これは小木式ともいわれる3連単フォーメーション買いが炸裂した結果に

他なりません^^;

軸3頭の中に狙えそうな穴馬1頭を選んで▲に、

間の2着ねらいの△に人気薄を配置することによって

人気薄、人気薄、人気の決着を拾えたからですね。

10万馬券なんて、人生で1回か2回しかなかった私が

1年でここまでゲットできるとは…買い方って恐ろしいですねw

 

ただ、この馬券の買い方は基本、たまにでかいのが当たるのを狙う買い方なので

コンスタントに当たるってわけでないのがストレスかも^^;

 

まあ、なんにせよ公約達成です^^

 

 

② 出資馬6勝

 

もうこれは別記事でも書きましたが、見事な惨敗

1勝すらできませんでした。

原因はいろいろありますが、大きいものとしては

昨年の3歳馬が

未勝利引退か、2歳戦勝ってから全く勝てなくなるという

地獄を見たからでしょうね。

この世代のチョイスが今一つだったいうか

成長力がなかったというか…

 

今年は1月に5頭出走が予定されていますから

そこでなんとか1勝をもぎ取ってもらいたい^^;

 

 

③ どこでもいいから1か所は競馬場に行く

 

これは8月に小倉、11月に京都へ遠征できましたから、見事達成^^

特に小倉は意外とお手軽にいけることも判明しましたので

今年もぜひ行きたいと思っています。

競馬場グルメをリサーチしておく必要ありかな。

 

 

概ね達成できたといえば聞こえがいいですが

一口馬主してて、出資馬が勝たないってのが一番のストレスですからねw

そこをなんとか今年は改善したいなぁ。

 

 

 

では、それを踏まえて、今年の公約を考えてみたいと思います^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/34199326

去年の公約を確認してみるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿