フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞予想(阪神C) 2019 | メイン | 愚痴 »

2019年12月22日 (日)

今日のG1予想(有馬記念) 2019

昨日は珍しく早めに予想を書きましたが

見事にダメでしたね^^;

それ以外も多少買いましたが、ボウズでした。

まあ、昨日は競馬含め仕事も何やってもダメ感の強い1日でしたw

 

さて、くだらない前置きはおいといて

有馬記念…

アーモンドアイに逆らえないw

 

というか、アーモンドアイが負けるってどんな状況?

距離で負ける→まずありえないが

展開で負ける→逃げ残りはあるかも

騎手で負ける→お祭り男の存在w

未対戦に負ける→そもそもの力量差がわからんもんね

 

一つ一つ考えてみると

距離

ロードカナロア産駒のアーモンドアイですから、基本2500mを長いと捉えることはできます。

そうなると、スタミナ適正を考えると

菊花賞をともに勝っている、フィエールマンとワールドプレミア狙い目?

 

展開

アエロリットが外枠になりましたが、勢いでいくんではないかと思いますが

これはさすがにつかまりそう^^;

となると、常にアーモンドアイの前で競馬をしていそうなのが

キセキかな?

それと中山大好きレイデオロは気にしておく必要ありかと。

  

騎手

ルメールが下手をするというより、こういう舞台でなにかやってくれそうなのは

武豊と池添謙一w

 

未対戦

ここはやっぱり同じ牝馬のリスグラシューをどう評価するかですね。

 

で、印は

◎ 9

○ 2

▲ 11

△ 5

△ 6

△ 7

△ 8

 

買い目は

3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の30点。

◎からの馬連流し、▲からのワイド流し各6点。

 

よく考えると去年のJC1着から3着に重い印をつけています。

キセキとアーモンドアイはいなかったらスワーヴリチャードがJC勝った。

と考えると面白いかな?

って思った次第です。

まあ、距離もコースも違うんで、そのまま当てはまるとは思いませんが

こんだけG1馬が揃っていると無理矢理理由をつけないと選べないですよね^^;

そこそこ熱い配当もありますから、これで勝負してみます!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/34198546

今日のG1予想(有馬記念) 2019を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿