フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« エルデリュミエール こちらはどうするんだろう? | メイン | 現地で負けて、ネットで負けて »

2019年8月12日 (月)

ソニックベガ いずれは勝てるとは思うけど

まだ臆病すぎだわ…

 

 

8月11日(日) 小倉5R メイクデビュー小倉 芝1200m ソニックベガ 4着 北村友一J

 

 

いやあ、見事な出遅れでした^^;

着差が0.2秒ですから、あれがなければ…

ってことですよね。

今回は私現地にいましたんで、パドックからソニックベガを観察していましたが

ちょっとかわいそうな部分もありました。

 

まず、デビュー戦ということで

それまで以上にパドックに人が集まっていました。

まだ競馬場慣れしていない馬ばかりなんで

ソニックベガ以外の馬も落ち着きない馬が多かったんです。

というか、最初はましだったんですよ。

停止の合図が出たぐらいに、急にソニックベガの前を歩いていた3番が見事な転倒w

それにちょっと驚いていたソニックベガですが、

今度は後ろの7番が

これまた見事が立ち上がりからのしりもちw

しかもそのたびに観客が、オーッって声をあげるものですから

より一層空気がおかしくなっていました。

そこでタイミング悪く騎手騎乗ですよ。

もういっぱいいっぱいのソニックベガ、鞍上振り落としにかかりますw

2本足で立ち上がって、あわや落馬って感じでしたが

北村Jなんとか押さえてくれました。

この時点で、勝ち負けは難しいと判断しました。

事前に勝った応援馬券(結構買いましたが^^;)は仕方ないにしても

3連系を馬券を追加購入するのをやめましたもん。

 

ただ悲観するレースではなかったのも事実

もうちょっと精神的に落ち着いて、もうちょっと距離のあるレースなら

出遅れもそこまで致命的にならないと思います。

まずは次ですね。

 

ソニックベガ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/34187972

ソニックベガ いずれは勝てるとは思うけどを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿