フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2018年8月 | メイン | 2018年10月 »

2018年9月

2018年9月 5日 (水)

広島限定の大事件

新井さんが引退します!

 

 

これって、全国ニュースにはならないでしょうが

広島では

民放はニュース速報が出て

会見後すぐに、特集番組が放送されて

中国新聞が号外を出す

 

という、かなり大きな扱いになっています^^;

 

 

まあわからんでもないでいですが^^

そこまで愛された選手だったってことで。

 

引退グッズでるでしょうから、何か買おうかなw

2018年9月 3日 (月)

恒例のユニオン当歳先行募集馬

来ましたね。

今年はエポカドーロの活躍があるんで

人気になりそうな気がしますね^^;

 

以前は先行募集馬は結構なハズレだったんですが…

 

先行募集馬-1(牡、ドゥラメンテ×ジプシーマイラブ)

 
先行募集馬-2(牡、ロードカナロア×アルーリンングハート)

 

この世代が初仔にあたる2冠馬ドゥラメンテ産駒と

今絶好調のロードカナロア産駒ですね。

ジプシーマイラブ仔が栗東 藤原英昭厩舎

アルーリンングハート仔が美浦 高橋文雅厩舎

 

 

まあ私は関西馬オンリーなんで

ジプシーマイラブ一択なんですが、面白そうな馬ですよね。

動画もありますが、まだまだ幼くで馬体についてはなんとも^^;

歩様は悪くないですが、いかんせんカワイイw

変な補正が入ってしまいますw

 

 

さて、まずはプレゼント応募からですかね。

 

 

 

多分、当たらないけどね。

2018年9月 2日 (日)

今日の重賞予想(小倉2歳S) 2018

アヴドゥラJ全部買う実践中w

 

今日も人気薄を引き連れて勝ってくれたんで

ちょっと気楽ですw

 

さて、このレースももちろん全部買うなんで

 

◎は

ジャカランダシティ

ヨハネスブルグ産駒ですから、小倉芝1200mの2歳戦で狙わないとダメな父ですよ^^

 

あとデータで行くなら

勝ち数でキンシャサノキセキ産駒、

勝率でいうならロードカナロア産駒と数は少ないけどジャスタウェイ産駒。

この辺を手広く拾って買いましょうw

 

印は

 

◎ ジャカランダシティ

○ シングルアップ

▲ ファンタジスト

△ チュウワフライヤー

△ ミヤジシルフィード

△ アーデントリー

△ タムロドリーム

△ ブルベアオーロ

 

買い目は、

◎から馬連総流しw

3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の36点。

 

全部買う来い!

人気薄引っ張って来い!!

今日の重賞予想(新潟記念) 2018

ここはディープ産駒でしょw

 

当然ながら新潟の長い直線ならディープ産駒ははずせません。

となると当然いきつくのはグリュイエール。

それでいいんですが、大穴を狙いたいんで

一発期待で選びたいのが、

 

スズカディープw

 

あながち悪くないと思いますよ。

斤量も軽く、内田Jですし

前走小倉芝2000mですが、1分58秒1で上がり3F34.4秒ですからね。

これきたら大きいw

 

シルクの2頭は当然印回しますが

2頭とも休み明けで、ここが勝負ってはずじゃないですからね。

 

ということで印は

 

◎ グリュイエール

○スズカディープ

▲ ブラストワンピース

△ エンジニア

注 ベアインマインド

注 メートルダール

注 セダブリランテス

 

買い目は、

馬連フォーメーションで

◎○から印へ11点。

3連単フォーメーションで

◎○▲→◎○▲→印全部の30点。

今回は小木式を取らずに行きます。 

しかし

菜七子ちゃん逃げ切ったらわらうしかないですねw

2018年9月 1日 (土)

今日の重賞予想(札幌2歳S) 2018

今年は隔年で荒れる年と勝手に予想しますw

 

 

そうなると力が未知数、もしくは力があるのに評価が低い馬を探さないといけません^^;

そこで思いついたのが

距離延長を嫌われてるのか、前走函館2歳S2着のラブミーファイン。

ジャスタウェイ産駒なんですから、1800mだっていけても不思議ではないですよね?

 

そしてシルクの馬で人気している、

今絶好調のヴィクトワールピサ産駒のウィクトーリア。

これも抑えますが、もう1頭ヴィクトワールピサ産駒がいるんですよ。

クリスタルバローズ^^

不人気ですけどね。

狙うのはありかと思っています。

 

あともう1頭、このコース得意のハービンジャー産駒

ニシノデイジー

 

この3頭のうち2頭が絡む展開なら高配当ですよねw

ということで印は

 

◎ ラブミーファイン

○ クリスタルバローズ

▲ ニシノデイジー

× ウィクトーリア

△ クラージュゲリエ

△ アフランシール

△ ナイママ

 

買い目は、◎○▲の馬連、ワイドBOX各3点と

3連複フォーメーションで

◎○▲-印全部-印全部の31点。

 

当たればそこそこくるんだけど…