フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2018年8月 | メイン | 2018年10月 »

2018年9月

2018年9月17日 (月)

今日の重賞予想(セントライト記念) 2018

2年前の反省から

 

 

ダービー上位は重視。

重賞勝ち馬も重視。

重賞好走馬は、G1や前走が大敗でも重視。

連勝で出走してきた馬は重視。

 

 

で、ほかの傾向を見ると

1番人気、2番人気が安定して強い。

そうなるとまず

連勝して1番人気

 

◎ レイエンダ

 

は確定

2番人気が今回割れていますが

重賞勝ちある

 

○ ジェネラーレウーノ

 

ただし僅差の人気でプリンシパルS2着、鞍上M.デムーロの

 

▲ ブレステイキング

 

は外せないですね。

 

 

ここにダービー3着の

 

× コズミックフォース

 

を選ぶと、上位が決まります。

 

このレースは最近大荒れしないので

この4頭だけ買います。

 

買い目は

◎からの馬連流し3点。

もしかしてこの中で飛ぶとすればブレステイキング。

 

そのかわりに来ても不思議ではないのが

注 タニノフランケル

 

この馬だけ複勝かいますw

 

 

予想じゃないねw

2018年9月16日 (日)

今日の重賞予想(ローズS) 2018

穴を狙いたい… 

 

 

いつもじゃんw

そして外れてる^^;

  

でも、このレースは上位人気馬だけは決まらないレースです。

なら人気の割れている上位から探すより

一発ありそうな馬から入ったほうが考えやすいかと。

 

最初に考えたのはスカーレットカラー。

ただ、現在+18kg。

厩舎コメントも太目残りってことで◎までは押しにくい。

 

ってことで次点で考えていた馬が

 

ウスベニノキミ

 

前走、一般戦を戦ってきた馬が穴馬になりやすく

三面川特別や小倉500万条件に出ていた馬は人気なのに

西海賞組は人気が全然ないw

 

ここを狙うべきかと。

 

で、印は

 

◎ ウスベニノキミ

○ サトノワルキューレ

▲ カンタービレ

△ サラキア

△ オールフォーラヴ

△ センテリュオ

△ トーセンブレス

△ ウラヌスチャーム

特注 スカーレットカラー

 

馬券は3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の42点。

と特注の複勝とワイド流し8点。

 

なんかガチガチが当たりそうw

続きを読む »

2018年9月13日 (木)

今週も出走なしだけど

9月29日、30日に一気に出走ってことになってるみたい^^;

 

 

9月29日 ロッテンマイヤー 芦屋川特別 芝1200m

9月30日 オーシャンスケイプ サフラン賞 芝1600m 牝

9月30日 ファイアーボーラー 2歳未勝利 ダート1400m

9月30日 ルドルフィーナ  3歳以上1000万以下 ダート1800m

 

 

どれかは勝ってほしいなぁ^^

2018年9月12日 (水)

やっぱりハズレw

先行募集馬プレゼント

 

 

当然ながらハズレw

 

 

馬券で大当たりでもしたら

出資しようかな…

2018年9月 9日 (日)

今日の重賞予想(セントS) 2018

ここは狙い1頭

 

◎ ラブカンプー

 

に絞ります。

 

印は

 

◎ ラブカンプー

○ ダイアナヘイロー

▲ ファインニードル

△ アドマイヤゴッド

△ アサクサゲンキ

△ ネロ

△ アンヴァル

 

 

買い目は

◎からの馬連流し6点と

3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の30点。

 

 

こっちは当たってほしいなぁ。

今日の重賞予想(京成杯AH) 2018

ここは半分応援馬券で^^;

  

 

◎を選ぶにあたり、これといった押し材料がなかったんで

シルクでインハーフェイバーの兄

ヒーイズインラブを選んでみようかと。

 

後は軽量で、賞金的にも稼いでおきたい

ワントゥワンが狙い目かなと。

 

印としては

 

◎ ヒーイズインラブ

○ ワントゥワン

▲ ミッキーグローリー

△ ロジクライ

△ トーセンデューク

△ ロードクエスト

△ ショウナンアンセム

△ ヤングマンパワー

 

買い目は

◎からの馬連流し 7点と

3連複フォーメーションで

◎○▲-◎○▲-印全部の16点。

3連単買う勇気がありませんw

2018年9月 8日 (土)

キングディグニティ すげーもったいない

状態よかったはずなのに…

 

 

9月8日(土) 阪神12R 3歳以上500万以下 芝1400m キングディグニティ 6着 幸英明J

 

 

雨で渋った阪神の開幕週

前につけないと間に合わないのは当然

しかも、うちに入れて進路がなくなるなんて…

上がりもよかったんですよ。

それならいっそ外を回すか、思い切って前につけるかでしょう。

先生は距離があとちょっとあれば勝ち負けになりそう

なんて、擁護するコメント書いていますが

単に騎乗が下手だった気がして… 

 

これで節をあけないと使えないってことで放牧のようです。

すげーチグハグ。

 

 

キングディグニティ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

今日の重賞予想(紫苑S) 2018

ここは素直に実績から

マウレアとノームコアは選びます。

 

あと中山芝2000mを勝ったことのある

レッドベルローズ

ここも押さえておきたい。

 

ということで印は

 

◎ ノームコア

○ レッドベルローズ

▲ マウレア

△ サラス

△ クイーングラス

△ ハーレムライン

 

◎○▲の順列は

外枠2頭を重視したってことだけw

 

買い目は

◎からの馬連流し。

資金があるなら

3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の24点。

 

 

今日は当たる気が全くしない一日です。

2018年9月 6日 (木)

今週の出走馬 9月8日分

まずは、台風で被害にあわれた方々、

そして今回北海道で地震に合われた方々、

心よりお見舞い申し上げます。

 

くれぐれもお体を大切に、無理はなさらないようにしてください。

生きているからこそです。

 

 

9月8日(土) 阪神12R 3歳以上500万以下 芝1400m キングディグニティ 幸英明J

 

 

こんな中でも競馬はあるんですね。

というか、先週なら札幌開催直撃でしたね。

 

キングディグニティは相手揃った感はありますが

1200mよりは競馬がしやすいと思いますので

ここは勝ち負けになってほしいですね。 

 

今年は全国で天災が多発しています。

皆さんお気をつけて。

出資馬の動向 9月5日 2018

え?

オーシャンスケイプが帰ってくる?

 

 

なんと6日に帰厩とのコメントが出ています。

もっと休養して馬体を増やすのかと思っていたんですが…

どのレースに出すつもりなんだろう?

ネットケイバでは9月30日中山のサフラン賞って話ででますね。

まあ、牝馬限定の500万条件ですから、狙いやすい条件ですが。

 

 

ルドルフィーナはゲート練習も順調なようで

近く再試験を受けるみたいですね。

 

 

エルデリュミエールは、むくみこそあるものの順調とのことで

負荷を増やしてっています。

入厩に向けてとは書かれていますが、いつってのはまだですね。

 

 

キングディグニティはCWで追い切り

 

栗CW不・6F84.3-68.8-53.8-39.4-12.3(8分所・一杯に追う)

 

シャルドネゴールド(古馬1600万)一杯の外を1.0秒先行3F付0.7秒遅れ。

騎手騎乗の京都新聞杯3着馬では相手になりませんね^^;

まあこの馬なりに順調と思いましょう。

土曜日の阪神芝1400mに出走予定ですが

想定16頭ですから、出走には問題なしですね。

今度は馬券になってねw

 

 

9月になってだんだんと出資馬の動きが活発になってきそうです。

期待したいですね^^